!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「有頂天家族2」第11話 

f:id:shikiyu:20170619103313j:plain

海外の反応 有頂天家族2  第11話 「天狗の血 阿呆の血」あらすじ

京都狸界を束ねる偽右衛門の決定の日。矢一郎は玉瀾、重鎮の狸らと共に、立会人である二代目の邸宅に集まっていた。一方、偽電気ブラン工場で働く矢四郎から緊急の連絡を受けた母は、夷川発電所へと急行する。  

My Anime List

Score:7.97

1, 海外の反応

呉一郎に化けていたのは早雲だったのか!?

いったいどうやって自分の死を偽装しながら息子に化けることができたのか気になるね!


2, 海外の反応

↑一度偽右衛門を程に入れる機会を手放して、自分の息子に化けもう一度手に入れようとしたのか。

残念ながら二代目の銃は偽物だとわかり、本物の息子も登場してしまったがな。

f:id:shikiyu:20170619104305j:plain


3, 海外の反応

↑矢三郎が早雲の最後を看取った後、海星を一人にしたけど、その後に早雲の遺体に何が起こったのかな?


4, 海外の反応

↑少なくとも海星は知っていたはずだよな?

彼女の反応が気になる。


5, 海外の反応

海星が目の前にいたのに矢三郎は人間の姿に戻っていたよな?

あれ?これってプロットホールか?

f:id:shikiyu:20170619104407j:plain


6, 海外の反応

今回意外だったのは、銀閣金閣とは違って比較的まともな性格をしていたってことだな。

呉一郎がまた去ってしまった後も、彼なら夷川家の当主になれるのでは?


7, 海外の反応

↑矢四郎たちをとらえていた時も食事は与えていたし、妹の海星のことも気にかけていたしな。

f:id:shikiyu:20170619104318j:plain


8, 海外の反応

もう11話だから、来週が最終回だよな?

たった1話で弁天VS二代目や彼らの過去、二代目VS赤玉先生などの決着をつけることができるのだろうか?


9, 海外の反応

今回は全体的に緊迫したエピソードだったな。

でもまた早雲がラスボスとして使われるのはちょっとね...

シーズン1とは展開は違うけど...


10, 海外の反応

弁天はいったい何がしたいのだろうか?

弁天「私はあなたを食べてしまうのはとても残念ね。」

結局彼女は矢三郎を食べてしまうつもりだったのだろうか?

f:id:shikiyu:20170619104336j:plain


11, 海外の反応

↑それになぜ彼女が金曜倶楽部にあそこまで肩入れする理由もわからないね。

彼女の力ならば彼らを束ねても楽に支配できるだろうに。

天狗になりたいはずなのに、なぜ人間の集まりの金曜倶楽部にこだわるのか気になるよね。


12, 海外の反応

二代目は本当に我関せずといった感じで、狸たちのことなどどうでもいいのだろうな。

そこがまた彼の魅力でもある。

f:id:shikiyu:20170619104353j:plain


13, 海外の反応

↑あれが天狗としては当たり前なんだろうな。

狸の内輪もめなどどうでもいいのだろう。

 赤玉先生があそこにいてもそうするだろうな。


14, 海外の反応

今期は20作品以上見ているけど、このエピソード 一番衝撃的だったな。

そして一番面白かった!


15, 海外の反応

弁天が涙を流していたけど、それは矢三郎を食べなくてはいけないとわかったからなのか?

それとも狸たちに対して少しは罪の意識を覚えたからなのだろうか? 


16, 海外の反応

↑弁天はもしかしたら彼女なりのやり方で矢三郎を金曜倶楽部に引き入れて、狸鍋の運命から解放させようとしたのではないかな?

でも結局それはうまくいかずに、人間としての役目を全うしようと思ったのではないかな?


17, 海外の反応

↑弁天は今までなんども矢三郎を助けてきたからな。

天満屋や地獄からも救ってくれたしね。

 やっぱり金曜倶楽部に彼を引き入れたのも彼を守るためだったのはないかな?


18, 海外の反応

↑否定はできないけど、矢三郎があのまま金曜倶楽部のメンバーのままだったらどうなっていたのかを考えるとどうなんだろうな...

本当に 金曜倶楽部の伝統を壊して、狸を守ろうとしているのかな?


19, 海外の反応

今回はファーストシーズンでこのアニメの虜になった感覚を思い出したよ。

 一気見したくなってきた!


20, 海外の反応

正直この展開は複雑な気持ちだ...

早雲はあのまま退場でよかったのでは?


 https://myanimelist.net/anime/34076/

reddit.com/r/anime/comments/6hzxqn/spoilers_uchouten_kazoku_2_episode_11_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170619093912p:plain