!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

Brexit(EU離脱)が無くなるかも? イギリス市民「やっぱりEUに残ったほうがいいかも...」

f:id:shikiyu:20170619200611j:plain

Brexit: British people have changed their minds on leaving the EU, poll finds

イギリス市民「やっぱりEUに残ったほうがいいかも...」 

www.independent.co.uk

記事要約:

昨年、国民投票EU離脱賛成派(LEAVE)が反対派(REMAIN)を上回りヨーロッパだけなく世界中を驚かせたイギリスだが、どうやらこのまま素直にEU離脱とはいかないようだ。

多くのイギリス市民たちがEU残留を求め、二度目の国民投票を開くように請願しているらしい。

その数およそ全体の53%の有権者たちが再度の国民投票を求めている。

今年の4月に同じ調査をしたところ、約54%の有権者は二度目の国民投票に反対意見を唱えていたが、今では賛成派と反対派の数が逆転している。

さらに調査したところ、どうやら多くの国民が"hard Brexit(強行離脱)"に不満を漏らしているようだ。

強行離脱を推進するイギリスのPM、テリーザ・メイの「No deal is better than a bad deal」と言う考え方に賛同しているのは今や、全体の35%にまで減少している。

彼女の強行離脱政策に多くの国民が反対している主な理由が、EU離脱によってCustom Union(関税同盟)の恩恵を受けられなくなることだ。

1, 海外の反応

今更EU離脱が嫌になったと言っても何もかも遅いでしょ。

EU離脱を推進しているのがイギリスのPMなんだし。

でも安心していいよ。彼女はEU離脱によって上流階級の人が被害を被らないように尽くしてくれるはずだからね。


2, 海外の反応

↑遅くなんかかないよ。

君は彼女がこのまま今の地位にずっといられると思っているのか?

長くは続かない。


3, 海外の反応

↑いーや、遅いね。もう無理だよ。

書類にサインもしているし、各国との交渉も始まっているんだ。

これからイギリスは混乱の極みだろうな。

世界中の国々と某駅から渡航まで、ありとあらゆる交渉をしなければならなくなる。


4, 海外の反応

↑実際、他の加盟国が同意すれば、Brexitはまだ覆せるけどな。


5, 海外の反応

問題はほとんどの人がこの2択でどれだけ彼らの生活に影響を及ぼすのか理解していないところだよな。


6, 海外の反応

↑賛成派も反対派も人々にデマを流し、自分たちの味方につけようとしているんだもんなぁ。


7, 海外の反応

↑まさに政治の本性を見せているじゃないか。


8, 海外の反応

壁ではなく橋を作れ!

多様性こそ我々の強さだ。

ヨーロッパがこれから炎上する様を眺めようじゃないか。


9, 海外の反応

イギリスの諸君、どうあがいてももう手遅れなんだよ...


10, 海外の反応

半数以上が反対しているのに、強行離脱なんて不可能だろうに...

せいぜいsoft Brexit(穏健離脱)がだろうな。


11, 海外の反応

いやまじで、実際のところBrexitをここから取りやめることって可能なの?


12, 海外の反応

↑ほとんど可能性はないだろうね。

100%不可能とは言えないがな。

 

reddit.com/r/worldnews/comments/6i02k7/british_people_have_changed_their_minds_on_brexit/?sort=old