!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

北朝鮮から解放された大学生が死亡...トランプ大統領が北朝鮮を強く非難

f:id:shikiyu:20170616184549j:plain

US student sent home from N Korea dies

北朝鮮から解放された大学生が死亡... 

www.bbc.co.uk

www3.nhk.or.jp

記事要約:

北朝鮮に1年以上拘束されたのち脳に障害を負い、先週、深刻な容体でアメリカに帰国した大学生が死亡しました。

アメリカ国内では今後、北朝鮮に対する批判が高まるものと見られ、アメリカ政府は現在も北朝鮮に拘束されているほかの3人の解放を急ぐ方針です。

亡くなったのは去年1月から北朝鮮に1年以上拘束されたのち先週解放されてアメリカに帰国した大学生のオットー・ワームビア氏です。

両親によりますと、19日、死亡したということです。

ワームビア氏は拘束中に体調を崩しこん睡状態に陥ったと伝えられていて、地元オハイオ州の病院は脳に障害を負い医師らの問いかけに反応しない状態であることを明らかにしていました。

これについて父親はこれまで、北朝鮮が容体が深刻だったにもかかわらず治療しなかったと訴えていました。 ワームビア氏の死を受けて両親は声明を発表し「息子が北朝鮮から受けた恐ろしい拷問のような扱いはこのような悲しい結末をもたらした」として北朝鮮を強く非難しています。

ワームビア氏が死亡したことで、アメリカでは今後、北朝鮮への批判が高まると見られ、アメリカ政府は現在も北朝鮮に拘束されているほかの3人のアメリカ人の解放を急ぐ方針です。

 

アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮に1年以上拘束されたのち先週解放されたアメリカ人大学生のオットー・ワームビア氏が死亡したことを受け、ホワイトハウスで記者団に対し「ワームビア氏がさきほど亡くなった。

ワームビア氏は1年半、北朝鮮にいて多くのひどいことが起きた。北朝鮮は残忍な政権だ」と述べ北朝鮮を非難しました。

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

 

1, 海外の反応

彼は北朝鮮ですでに死んでいたのか?

それともアメリカに帰ってきて命を落としたのか?


2, 海外の反応

↑13日にアメリカに返還され、その時はすでに意識不明の昏睡状態だったんだ。

病院へ運ばれたけど、結果このようなことになってしまった。


3, 海外の反応

彼の両親のコメントを見たけど、心がきしむ思いだよ...


4, 海外の反応

↑自分の息子を独裁者に人質に取られ、やっと返したもらえたと思ったら意識不明で結果としてこんな...

一体どんな気持ちなんだろうな...


5, 海外の反応

アメリカは現在多くの問題抱えているけど、攻撃された時はみんな一致団結してきた!

今こそその時だ!


6, 海外の反応

トランプ大統領は何か制裁をするべきだよ!

核ミサイルを持った頭のいかれた独裁者をそのままにしてしておけない!


7, 海外の反応

そのかわいそうな大学生が北朝鮮で何をされたのか、これで永遠に知ることはできないんだな...

真相は闇の中さ。


8, 海外の反応

一体いつまで国際社会は北朝鮮に振り回されなければいけないのだろう...


9, 海外の反応

なんとも苦々しい結末だな...

彼の両親にとってはこれ以上ない悪夢だろう。


10, 海外の反応

きっと北朝鮮は彼がもう長くないことを知っていたんだろうな。

だからわざわざ返還したのさ。


 

reddit.com/r/news/comments/6i97b6/us_student_sent_home_from_n_korea_dies/