!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

スターバックスがヨーロッパで2,500人の難民を雇用することを発表

f:id:shikiyu:20170621084218j:plain

Starbucks to employ 2,500 refugees in Europe as part of pledge to hire 10,000 worldwide

 スターバックスがヨーロッパで2,500人の難民を雇用することを発表

www.dailysabah.com

記事要約:

シアトルに拠点を持つ世界的なコーヒーチェーンのスターバックスが2022年までにヨーロッパで2,500人の難民の雇用を目指すと発表した。

スターバックスは全世界で1万人の難民の雇用をコミットメントとしてすでに公表しており、ヨーロッパでの2,500人の雇用はその一部だと思われる。

イギリス、フランス、オーストリア、スイス、スペイン、ポルトガル、ドイツ、オランダの8つの国で難民仲介者と協力し、すぐにでも雇用事業を始める予定だ。

イギリスの難民評議会はこれを歓迎しており、

議長のMaurice Wrenは「難民は社会に有益なスキル、知識、そして経験を我々にもたらしてくれる貴重な存在だ。」

とコメントした。

アメリカのトランプ大統領のシリア難民受け入れの無期限停止を受け、5年以内に1万人の雇用を目指す。

1, 海外の反応

絶対に大量の難民たちが終身雇用を求めてスターバックに殺到するだろうな。


2, 海外の反応

↑でも、彼らに目をそむけ続けるよりはずっとマシなんじゃないかな?

「難民たちが俺たちの職を奪う」なんて批判が起きないといいけどな..


3, 海外の反応

ドイツに住んでいるんだけど、ここでは難民たちが働きたくても働けないからな...

きっと誰でも職につけるならどこでもいいから働きたいと思っているに違いないよ。


4, 海外の反応

タダで難民を養うことには不満があるけど、自分たちで働いて金を稼ぐなら文句はないはずだ!

スターバックスに続け!


5, 海外の反応

俺はもうスターバックスでコーヒーを飲まないな...

不味いんだもん...


6, 海外の反応

これでファストフードをコーヒーショップの経費を節約できるもう1つの理由ができたよ。


7, 海外の反応

素晴らしいね!

毒入りコーヒーが待ちきれないな!


8, 海外の反応

スターバックスにとっては安い人件費だろうな。


9, 海外の反応

ヨーロッパのスターバックスのどこかの店舗が次の爆破ターゲットになりそうだな。


10, 海外の反応

多くのビジネスオーナーに取っても教訓になるね!

難民を安い賃金で雇って労働を確保し、世間には良いPRになる

 

reddit.com/r/worldnews/comments/6id2bb/starbucks_to_employ_2500_refugees_in_europe_as/?st=J45PNXJ8&sh=39f51517