!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「けものフレンズ」のプロデューサーがアニメ違法視聴について警告

f:id:shikiyu:20170621231259j:plain

Kemono Friends Producer Asks Fans Not to Watch Anime Illegally

 「けものフレンズ」のプロデューサーがアニメ違法視聴について警告

www.animenewsnetwork.com

1, 海外の反応

自分も出来る限り違法アップロードサイトでアニメを見たりはしないようにしている。

でも、そういうサイトでしか見られない作品もあるのも事実なんだよな。


2, 海外の反応

↑確かにね。特にサポートされてない地域ではありがちな話だ。

でも「けものフレンズ」はクランチロールでは公式に配信されているんだからわざわざ違法視聴する必要はないはずだ。


3, 海外の反応

彼の言いたいこともわかるけど、なんだかんだで違法視聴を通して購入に繋がったりもしているんだよな。

その作品に感動すれば多くの人がBDを買うと思う。ゲームとかと同じさ。


4, 海外の反応

↑俺もそう思う。

そしてこのアニメは本当に応援したい作品だ!


5, 海外の反応

もしも彼がBDを買うほど余裕のない人たちにも届くような商法を生み出したらすごいよな。

日本では1作品につき3万くらいするらしいからね...


6, 海外の反応

↑そうだったね...忘れていたよ。

日本の人と比べれば俺たちはなんてついているんだ。

たった60ドルでフルシーズンを楽しめるんだからね。


7, 海外の反応

違法市長がダメなら俺はもうアニメは見ない!


8, 海外の反応

↑それはやめてくれ!

みんな見なくなったらそれこそアニメの終わりだ!


9, 海外の反応

こういうことを発信するのはとてもいいことだと思うよ。

僕も公式配信で見たり、気に入った作品は買うようにしているしね。

でも残念ながら違法市長がこの先なくなることはないと思う...

絶対にね...


10, 海外の反応

少なくとも今のアニメ業界が存続する意味ってあるのか?

もっとマシな作品を作ってくれよ。


11, 海外の反応

↑ ...lol


12, 海外の反応

なんでネットにアップされたアニメをダウンロードしちゃいけないんだ?俺の国ではこれは違法じゃないんだぜ?

違法じゃないのならわざわざ金を払って買う必要はないだろう。


13, 海外の反応

彼の気分が晴れるなら、俺は「けものフレンズ」をクランチロールで見るよ。


14, 海外の反応

違法視聴を止める前に、現状のサービスを見直してみてはどうだろうか?

不満があるからみんな違法視聴しようと思うんだよ。


15, 海外の反応

残念ながら俺が月に使える金は限られている...

クランチロールに払うのがせいぜいだ...

 


reddit.com/r/anime/comments/6iihwr/kemono_friends_producer_asks_fans_not_to_watch/?sort=old