!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

香港の若者で自分たちを中国人だと思っているのはわずか3%という結果に...

f:id:shikiyu:20170622093720j:plain

Only 3.1 percent of Hong Kong youths identify themselves as "Chinese" or "broadly Chinese"

香港の若者で自分たちを中国人だと思っているのはわずか3%という結果に...

 

www.reuters.com

記事要約:

 香港大学が18〜29歳の若者120人に調査したところ、自分たちを中国人だと認識している割合はわずか3.1%という結果になったことが判明した。

1997年にイギリスが統治権を中国へ返還して以来、アジア経済の中枢とも呼ぶべきこの都市は民主主義を求める若者たちによる抗議によって先導され、自治権を保障した一国二制度の下で統治されてきた。

自分たちのことを”Hong Kongers(香港人)”と認識している人の割合は1997年の時点では63%だったが、最新の調査では93.7%と大幅に上昇している。

全年齢を対象にし、合計1000人に調査した結果でも、全体の約63%が自分たちは”Hong Kongers(香港人)”だと認識するというほぼ同様の結果が出ている。

中国当局はこの結果に危機感を示しており、国民教育の強化を検討している。

1, 海外の反応

香港のたった120人の若者を調査しただけではそれが全体を表しているとは言えないのでは?

あまりに少なすぎるだろ...


2, 海外の反応

アメリカ人が俺たちはアメリカ人じゃない、と言っているのを想像してみよう...


3, 海外の反応

大学で香港出身の知り合いが何人かいたけど、そいつらは自分のことを広東人だと言っていたぜ?


4, 海外の反応

政治的な違いや共産主義の否定などは理解できる。

彼ら若者の祖父母は共産主義から逃げて香港にやってきたのだからね。


5, 海外の反応

彼らはまたイギリスの植民地になりたいのか?


6, 海外の反応

香港はアヘン戦争の時に中国から奪われた都市だ。

イギリスが自分たちに主人としてふさわしいと思っているなら今すぐイギリスへ移住すればいいのに。


7, 海外の反応

自分たちはイギリス人だと思っている香港出身の知り合いがいるんだよな。

冗談かと思っていたけど、どうやらそうではなかったようだ...


8, 海外の反応

先月香港に行ってきたよ。

慣習とかは中国と似ているけど、誰も自分たちを中国人だとは思っていないようだったな...


9, 海外の反応

↑北京に住んでいたけど、香港とは全く違う文化を持っている。南へ行けば行くほど、西洋の文化が見えてくるんだよな。


10, 海外の反応

↑中国は本当に多種多様な文化が根付いている。

EUの2倍の国土を持っているし、文化も複雑に絡まっているね。


11, 海外の反応

そんなに嫌なら香港から出て行けばいいのにな。どこへ行こうがそれは個人の自由だ。

でも香港が中国の一部だってことは疑いようのない事実だろう。


13, 海外の反応

↑確かに香港は中国の一部かもしれないけど、それは中国の文化に従わなければならない、ってことにはならないよ。

そこらじゅうで唾を吐いたり、列に割り込んだり、どこかしこでも大声で騒いだり...

 なんでわざわざ退化しなくてはいけないんだ?

 


reddit.com/r/anime/comments/6im1fv/what_anime_is_a_quiet_masterpiece/?sort=old