!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「月がきれい」第11話 

f:id:shikiyu:20170623105319j:plain

海外の反応 月がきれい 第11話 「学問のすすめ」あらすじ

茜と同じ高校に行くために勉強を始めた小太郎。だが三者面談の席上、志望校としてその校名を出し、母親と衝突してしまう。気まずい家の中で母親と話すことなく勉強に没頭する小太郎。一方、茜は推薦入試に合格する。 

My Anime List

Score:7.80

1, 海外の反応

今までで一番感動したかも...

やっぱり家族関連のエピソードは良いよね


2, 海外の反応

このアニメは冗談ではなく、恋愛アニメとしては歴代でも最高傑作になりうるかもな!

f:id:shikiyu:20170623105350j:plain


3, 海外の反応

ハッピーエンドを期待しているけど、小太郎が同じ高校に合格できなくて、遠距離恋愛になってしまうようなちょっとほろ苦い結末になったとしても俺は驚かない。


4, 海外の反応

また新しい挿入歌が!

早くサウンドトラックが発売されないかなぁ。

ここしばらくずっとリピートして聞いてばっかりだ。


5, 海外の反応

小太郎と彼の母親のシーンは共感できたな。

f:id:shikiyu:20170623105414j:plain

息子の頑張りを影で支えているシーンは良かったね。

なんでこのアニメはこんなにも素晴らしいのだろう。


6, 海外の反応

アニメでは珍しくまともな両親が揃っているよな。

主人公と一人残して海外に行ってしまったり、すでに亡くなったりしているような設定じゃなく、息子のことを第一に思って行動しているのは素晴らしい。


7, 海外の反応

↑もっとアニメにはこういうのが必要だと思うね。


8, 海外の反応

茜が小太郎に手編みのマフラーをプレゼントしたシーンはまさにこんな顔になった!

f:id:shikiyu:20170623103427j:plain


9, 海外の反応

茜のことがどんどん好きになっていくよ。

内気で教室では小太郎と話しかけることもできなかったけど、自分の気持ちを正直に出してくるようになったな。

f:id:shikiyu:20170623105454j:plain


10, 海外の反応

本当に美しいエピソードだったよ。

自分の子供のことが心配だからこそ、ついつい口うるさく小言を言ってしまうんだよな。

小太郎と彼の母親の両方の視点から描かれていたのは良かった。


11, 海外の反応

小太郎はきっと合格するよね!

彼は今までずっと頑張ってきたんだし、周りからも支えられてきたんだからな!


12, 海外の反応

↑俺は小太郎は落ちると思う。

その方がリアリティがあって、このアニメの雰囲気に合っている気がする。

ほろ苦い結末になるんじゃないかな?


13, 海外の反応

↑今回の茜のお姉ちゃんのセリフやプレゼントもそれを予兆していたような気がしたね。

でも茜も小太郎も本当に成長したと思うし、良い関係を築けていると思うよ。

遠距離恋愛でも上手くいくんじゃないかな?

 


14, 海外の反応

小太郎の母親は本当に良い人だよな...

最初は衝突してしまったけど、息子の気持ちを理解してあげていたね。 


15, 海外の反応

茜の姉ちゃんが言っていたセリフの意味ってどういうことなんだ?

f:id:shikiyu:20170623105511j:plain


16, 海外の反応

↑同じ高校へ行ったとして、もしも関係がこじれて別れてしまったらどう責任を取るのか、ってことだろ?

小太郎はわざわざ埼玉から千葉の高校まで毎日通うことになるんだからな。


17, 海外の反応

二人のデートシーンは可愛すぎだ!

この二人を見ていると心が温かくなるね!

 でも今回のエピソードのMVPは間違いなく小太郎の両親だな。


18, 海外の反応

最終回は時間が飛んで、二人が将来どうなったのかが見たいな。

EDのLINEメッセージで予期されているように、二人が幸せなままずっと一緒にいてくれているといいな。


19, 海外の反応

本当に1話できれいに収めてくれるよね。

 小太郎がどうか受かっていますように!


20, 海外の反応

もしもこのアニメがハッピーエンドじゃなかったら、俺は暴動を起こすぞ。


reddit.com/r/anime/comments/6ixekj/spoilers_tsuki_ga_kirei_episode_11_discussion/?utm_content=comments&utm_medium=hot&utm_source=reddit&utm_name=anime 

https://myanimelist.net/anime/34822/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170623102500p:plain