!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

「福島原発のせいで...」アメリカの海兵が健康被害に関して日本政府と東京電力を訴訟を起こす

f:id:shikiyu:20170625184105j:plain

US sailors who 'fell sick from Fukushima radiation' allowed to sue Japan, nuclear plant operator

 「福島原発のせいで病気になった」アメリカの海兵が日本政府と東京電力を訴訟を起こす

www.telegraph.co.uk

記事要約

アメリカの海兵数百人が福島原発放射能にさらされたことで病気にかかったと訴え、日本政府や東京電力に賠償金を求める訴訟をアメリカの裁判所が認める判決を下した。

訴訟を起こした318人の海兵のほとんどが、福島原発事故の後日本の北東沖に派遣されたアメリカ海軍の航空母艦ロナルド・レーガンに乗船していた。

日本へ派遣される前は皆健康で体に異常はなかったと言う。

また、数人が母艦の上で吸った空気はどこか金属くさかったと述べていることも判明している。

この件で東京電力は日本政府に対し十分な事故の規模の十分な情報を共有しなかったとして、船員の医療手当を保証する義務があり、また日本政府側も救援に来たアメリカ海軍の兵士たちに漏れた放射能の危険性に関する情報が不十分だったとして責任があるとしている。

この訴訟は2012年から始まり、これまでアメリカ政府は海兵の健康被害福島原発に起因していることを断固として否定し続けてきた。

1, 海外の反応

俺も福島原発に関する記事を読んで具合が悪くなったんだけど...

俺も訴訟を起こせるかな?


2, 海外の反応

↑いや、君ははじめっからずっとだろ。

ネット履歴を見ればわかる。


3, 海外の反応

これって他の国がアメリカを訴えることもできるってことなのか?


4, 海外の反応

↑これまでアメリカが他の国に迷惑をかけたことなんてただの1つもない!

このかわいそうな海兵たちを苦しめている日本とは違うんだよ!


5, 海外の反応

↑アメリカは国債裁判所の判決も認めないでしょ。まして他国の裁判所の判定なんてなおさらだ...


6, 海外の反応

ちょっとこの記事の意味がわからない...

では広島の人たちはアメリカに訴訟を起こせるってことなのか?


7, 海外の反応

↑しかもこの海兵たちが健康被害を被ったことだって福島原発事故のせいではないと思う。

もしこれが本当なのだとしたら日本の人たちはもっと大勢が深刻な被害を被っていうrことになるだろ。


8, 海外の反応

この海兵たちは日本を訴えるよりも先にアメリカ政府を訴えろよ。

健康に害を与えるほと彼らを原発に近づけさせたってな。


9, 海外の反応

↑さすがに群を訴えることはできないでしょ。

そしたらクビだろうし。


10, 海外の反応

↑それにおそらく嘘だろうしな。

金がほしいんだよ。


11, 海外の反応

↑でも自分たちに命令した軍や政府を訴える方がまだ理にかなっているよね。


12, 海外の反応

↑記事には政府は福島原発事故が原因だとは否定していると書いてある。

否定している以上は訴訟は起こせないね。 


reddit.com/r/worldnews/comments/6j9c7o/us_sailors_who_fell_sick_from_fukushima_radiation/?sort=old&sh=7e426552&st=J4CELPAB