!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第25話 最終話

f:id:shikiyu:20170626141158j:plain

リトルウィッチアカデミア 第25話 「言の葉の樹」あらすじ

 暴走したクロワの魔獣がミサイルに憑りつき、世界中を巻き込む危機が迫っていた。その場にいる全員が止める術が無いと諦めていく中、ただ一人アッコだけは自分たち魔女にやれることがあるはずだと断言する。アッコの言葉に心を動かされ、その場にいた九人の魔女達は奇跡を起こすために立ち上がる。アッコ達は自らを「ニューナインウィッチ」として魔獣ミサイルにたち向かう!

My Anime List

Score:7.98

1, 海外の反応

アニメスタッフは本当によくやってくれたと思うよ。

上手いことまとめあげてくれた!

王道的な最終回だったと思うな。


2, 海外の反応

↑俺はもちろん「リトルウィッチアカデミア」の続編が欲しいけどね。

でも例えもうアニメと言うメディアでこの作品を見られないとしても満足だ!


3, 海外の反応

最終回は本当にお決まりの王道展開だったよな。

だけどそれがいいんだ!

楽しければお決まりの展開でも良いのさ!

f:id:shikiyu:20170626141235j:plain


4, 海外の反応

コ、コンスタンツェが喋っただと!?


5, 海外の反応

↑これだけは別にやらなくても良かったと思える部分だったな。


6, 海外の反応

↑そうか?

最終回がさらに素晴らしいものになったと思うけどな。

アッコもようやく飛べるようになったみたいだしね。

f:id:shikiyu:20170626141219j:plain


7, 海外の反応

戦闘シーンは流石の出来だったな!

まさに自分が求めていたもの全てが詰め込まれていたと思う。

本当に綺麗な作画だったし、どのワンショットも崩れていなくて丁寧に仕上げれられていた。

f:id:shikiyu:20170626141251j:plain


8, 海外の反応

↑OPが流れる演出はいくらアニメで見ても色褪せないよね。

アッコとダイアナのチームプレーをようやく見ることができたって感じで感無量だ!

f:id:shikiyu:20170626141305j:plain


9, 海外の反応

↑まさに神回だったな!

ありがとう、TRIGGER!

やはり君たちはアニメ界の救世主さ!


10, 海外の反応

↑彼らには心から感謝している。

いつも俺たちの心を喜びで満たしてくれる!


11, 海外の反応

もうアッコたちを来週からは見ることができなくなってしまうんだよな...

本当に寂しくなるね。

今放送しているアニメの中では一番楽しめたし夢中になれた作品だったな。


12, 海外の反応

最高の展開だった!

アッコやダイアナだけでなく、アマンダやコンスタンツェたちがみんな協力してアッコに力を分けてあげるシーンは印象に残っている。


13, 海外の反応

世界改変魔法というのがイマイチよくわからなかったな...

結局そんなものはなく、箒や一面を花で覆っただけだったよね?


14, 海外の反応

↑でもアッコたちのおかげで世界中のみんながまた魔法を認めてくれるようになったんじゃないか?

みんながまた魔法を信じてくれるようになった。

世界改変魔法とはみんなの心の中にある、って解釈でいいのでは?

f:id:shikiyu:20170626141333j:plain


15, 海外の反応

まだこの世界には伝えられてない歴史が残されている。

続編でなくとも、せめてスピンオフかなんかでナインオールドウィッチのストーリーを描いてくれると嬉しいね。


16, 海外の反応

キルラキル」の最終回の展開とかぶる部分がたくさんあったな。

あのアニメでも最後には主人公にみんなが力を貸してくれてラスボスを倒すって展開だった。

 それに宇宙空間での最終決戦も同じだよね。


17, 海外の反応

ミサイルとのチェイスシーンは鳥肌が立つほどヤバかった!

 まさにTRIGGERらしい最終回だったよな。

素晴らし作品には素晴らしい結末がふさわしいのさ。


18, 海外の反応

最初の方は展開が遅くてヤキモチした気分だったけど、終わってみれば名作アニメだった。 

クロワは「NARUTO」のサスケみたいに自分のおかした罪を償うために旅に出たのか。

f:id:shikiyu:20170626141351j:plain


19, 海外の反応

セカンドシーズンも信じて待ってるぞ!

信じる心が魔法だ!


20, 海外の反応

なぜNetflixがこのアニメを欲しがっているのかがやっとわかったよ。

こんな傑作アニメなら自分のサービスで配信したいよな!


 https://myanimelist.net/anime/33489/

reddit.com/r/anime/comments/6jiusi/spoilers_little_witch_academia_episode_25/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170626134608p:plain