!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「原作は飛ばしてアニメから見るべき作品といえば?」

f:id:shikiyu:20170627091737j:plain

What anime should you just skip the source material and watch instead?

原作は飛ばしてアニメから見るべき作品といえば? 

1, 海外の反応

けいおん」じゃないか?


2, 海外の反応

↑原作を見る機会がなかなかないし、見たとしてもそれがあの「けいおん」の原作だとは思わないだろうな...


3, 海外の反応

うさぎドロップ」と「さくら荘」に決まりだろ。


4, 海外の反応

↑「うさぎドロップ」に関してはいろいろな噂を聞いているからわかるけど、何で「さくら荘」の原作は評判が悪いんだ?


5, 海外の反応

↑アニメまでやった後の展開が酷いからじゃないかな?

今まで一度だってあの展開を褒めている人を見たことがないな。


6, 海外の反応

銀魂」かな。別に原作が面白くないとか言っているわけじゃない。

ただアニメの完成度が凄すぎるんだよな。

原作を読む必要がないって意味でそう言っている。


7, 海外の反応

多分ほとんどのアニメに言えることだと思うんだけどな...

投稿者は逆の質問をした方が良かったのでは?


8, 海外の反応

ジョジョの奇妙な冒険」も入れていいかな?

原作は全て読み終わったわけではないけど、アニメは良い仕事をしてくれていると思う。

OVAは飛ばしっていいよlol


9, 海外の反応

↑個人的には第3部の「スターダストクルセイダーズ」はアニメよりも原作の漫画の方が楽しめたけどな...

それ以外の1、2、4部はアニメ版の方が出来が良かった気がした。


10, 海外の反応

↑第3部jはただ次々と現れる敵を倒していくだけだからな。

漫画で読んだ方が冗長さは感じなかったと思う。


11, 海外の反応

↑ん〜、俺はそうは思わないな...

確かに良いアニメだったけど、原作の方がはるかに良かった。

テンポも悪かったし、戦闘シーンもひどかっただろ...


12, 海外の反応

↑戦闘シーンに関してはアニメの方がよくなかったか?

荒木先生は戦闘シーンを描くのはあまり得意じゃない気がするんだけどね。


13, 海外の反応

これは「ベルセルク」 しかないな!

アニメを見たらきっと驚くぞ!

 


 

https://www.reddit.com/r/anime/comments/6jm7l7/what_anime_should_you_just_skip_the_source/?st=J4ESFXDN&sh=fd7be0bc