!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「世界観の設定に驚いたアニメといえば?」

f:id:shikiyu:20170627124729j:plain

Which Anime in your opinion has the best world-building?

 世界観の設定に驚いたアニメといえば?

1, 海外の反応

これは「鋼の錬金術師」以外は思いつかないな。

地理学的な考え方もすごくよかったし、独特な世界観の重なりが味わい深かったよね。

どのキャラも魅力的だったし。

f:id:shikiyu:20170627130807j:plain


2, 海外の反応

鋼の錬金術師

コードギアス

天元突破グレンラガン


3, 海外の反応

鋼の錬金術師

とある魔術の禁書目録

「ワンピース」かな


4, 海外の反応

↑「鋼の錬金術師」に関しては続編を作ってくれないかとずっと待っているんだよね。

科学がもっと発展して錬金術よりもポピュラーになった世界を見てみたい。


5, 海外の反応

これは「新世界より」だな。

全編通して、どのように世界が回っているのかを詳細に描いていた。


6, 海外の反応

↑これを書きにきた!

このアニメは本当に良かったよね。MALでも10点をあげたいくらいの名作だよ。

批判する人もいるけど、どの人も共通しているのが世界観に圧倒されたという事実だよな。


7, 海外の反応

個人的には「鋼の錬金術師」が今で見たアニメの中では一番だな。

その次が「新世界より」が次に来る。これも面白かった。

けものフレンズ」にも驚かされたな...


8, 海外の反応

この質問への答えは「攻殻機動隊」以外はありえない...

f:id:shikiyu:20170627130853j:plain


9, 海外の反応

「ハンター✖️ハンター」の世界観もうまく作られていると思うよ。


10, 海外の反応

ソードアート・オンライン」は?


11, 海外の反応

この点で「ワンピース」に並ぶ作品はないだろうな。


12, 海外の反応

なぜ誰も「UCガンダム」を出していないんだ...?

特に一年戦争の話は実際の戦争をモデルにしたみたいな感覚を覚えたぞ。


13, 海外の反応

有頂天家族」かな。

このアニメは世界観が複雑で、なおかつ詳細に描かれている。

たぬきの世界のヒエラルキーや伝統、文化、社会などをストーリーに綺麗に組み込んでいてすごいなと思ったよ。


14, 海外の反応

NARUTO」はどうかな?

五大国や忍術の源のチャクラ、 六道や尾獣の設定なんかには引き込まれたけどな...


15, 海外の反応

良い世界観とは特別斬新じゃなくてもいいんだよね。

「カウボーイ・ビバップ」はSF要素を上手いこと組み込みながら世界観を構築していたと思う。

 

f:id:shikiyu:20170627130830j:plain


reddit.com/r/anime/comments/6jjjno/which_anime_in_your_opinion_has_the_best/?sort=old&sh=0d25b90a&st=J4ESGQM8