!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメになったら成功しそうな海外のゲームや小説は何かな?」

f:id:shikiyu:20170628164855j:plain

Which Western IP do you think would make a great anime adaptation?

 アニメになったら成功しそうな海外のゲームや小説は何かな?

 

1, 海外の反応

やっぱり「ハリーポッター」だろうな。

トーリーは面白いし、小説や映画を見たときの感動は今でも忘れられないからね。

もしも予算があるのならば、7巻全てを7シーズンに分けて放送してほしいな。


2, 海外の反応

↑その日が来るまで、「リトルウィッチアカデミア」でも見て気長に待とうぜ lol


3, 海外の反応

ブランドン・サンダースンの「Stormlight Archive」はどうかな?


4, 海外の反応

↑「ミストボーン」は?

赤い太陽の下、七つの火山から灰が降り注ぎ、夜になると霧に覆われる〈終の帝国〉は、支配王が千年に渡って統治していた。支配王が即位する以前のことはほとんど伝えられておらず、いまや茶色の葉を茂らせている植物が、かつては緑色であったことや、花を咲かせていたことなどは忘れ去られている。貴族に虐げられ続けてきた奴隷階級の民〈スカー〉の大多数は貴族を恐れるばかりで、もはや反抗する気力もない。 スカーの盗賊団で暮らす少女ヴィンは、自ら"幸運"と名づけた不思議な力で人の心を落ち着かせることができた。その力を密かに使いながらも目立たないよう生きてきたが、貴族への寝返りを首領から疑われ、暴力的な制裁を受ける。そこへ現れた伝説的な盗賊・ケルシャーがヴィンを助け、彼女が持つ"幸運"とは〈合金術〉の一種であり、ヴィンは貴族を含めたすべての合金使いの中でも稀少な存在〈霧の落とし子〉であることを教えた。 幾人もの合金使いを仲間に持つケルシャーは、不死の支配王を殺害し、スカーを貴族たちから解放するという、〈終の帝国〉の転覆を企んでいた。当初仲間たちからさえ荒唐無稽に思われたこの計画は、ケルシャーが独自に進めていた下準備に則り、慎重に進められていくことになる。ケルシャーの盗賊団に招かれたヴィンは、彼らから合金使いとしての訓練を受けるかたわら、身分を貴族と偽って社交界に潜り込み、その動向を探ることになった。

wikipediaより抜粋

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3

 


5, 海外の反応

↑「Warbreaker」シリーズもアニメ映えしそうな作品だよな。


6, 海外の反応

サンダースンの「ミストボーン」の魔法システムは実写化してしまうとわけがわからないと思う。

でもアニメならいけるんじゃないかな?


7, 海外の反応

サンダースンの多くの作品はアニメ向きだね。

その中でも「ミストボーン」はアニメにしやすいと思う。


8, 海外の反応

1984」をアニメ化知れたら最高だな!


9, 海外の反応

ロバート・ジョーダンの「時の車輪」シリーズはどうかな?


10, 海外の反応

ロバート・ジョーダンが描くツンデレキャラは海外小説の中でも一番印象に残っている。


11, 海外の反応

アニメ化してほしいのはスティーブン・キングの「The Dark Tower」シリーズかな。

f:id:shikiyu:20170628165047j:plain


12, 海外の反応

H.G.Wellsの「War of the WorldS(宇宙戦争)」はどうかな?

物語の時代設定が1898年で、人類が反撃できないほど文明の違いがある異星人との戦いが「進撃の巨人」みたいな雰囲気だと思わないか?


13, 海外の反応

 「ウォーハンマー」はどうだろうか? 「ベルセルク」みたいな扱いを受けなければ結構良作になりそうだけど。

f:id:shikiyu:20170628231430j:plain 


reddit.com/r/anime/comments/6jw06f/which_western_ip_do_you_think_would_make_a_great/