!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「なんでアニメに悪い印象を持つ人が多いのかな?」

f:id:shikiyu:20170629082504j:plain

Why do some people have such a bad impression of anime?

なんでアニメに悪い印象を持つ人が多いのかな? 

1, 海外の反応

今日クラスで「ユーリ!!! on ICE」のHIistory Makerを聞いていたんだ。

そしたら隣の席の女の子が画面の画像を見て、「えっ、アニメ見ているの?きもーい!他にもっといい番組があるのになんでアニメ?」

なんて言ってきたんだよ。

どうやら彼女は今まで一度もアニメを見たことがないらしく、たいていの人は彼女と同じリアクションをすると考えているようだ。

彼女にはムカついたけど、みんなはどうしてアニメがこんな扱いを受けると思う?


2, 海外の反応

↑そりゃ、みんなアニメの良さを理解できないアホだからだろ。


3, 海外の反応

↑多分、アニメを偏った側面からでしか見たことがないんだろうな。

いつもスポットライトを浴びるのは、アニメのそういう周りとは違う変な部分だし、それが一般化されて、真面目なアニメに対してもそういう印象を持っているんだろうな。


4, 海外の反応

↑それはアニメに限らないよ。

多くの人が物事の極端な部分しかいようとしないからな。

フェミニストしかり、政治活動にしても同じだな。


5, 海外の反応

↑俺にも同じようなアニメに対して考え方をしている友達がいるな。

ちょっとアニメを見ただけで、それが彼の中でアニメの全体像として認識されているんだろうな。


6, 海外の反応

↑アニメはまだまだニッチな市場だからな。

多くの一般人にはわからないことの方が多いだろうな。


7, 海外の反応

↑そういう誤解されるような表現がまだまだアニメには多いんだから、その反応も仕方ないのでは?


8, 海外の反応

↑アニメが誤解されている100%の原因がファンたちが人前でキモいことをするからだろうな...一部のそういうファンのせいでみんなが白い目で見られるんだよ。


9, 海外の反応

↑「エロ漫画先生」なんてアニメがあるからいけないんだよ。

そりゃ、普通の人から見ればキモがられるでしょ...


10, 海外の反応

↑しかもこのアニメは今期でも上位に食い込む人気アニメだからな...

これでも俺たちはなぜアニメが嫌われているかわからない、とシラを切れるのかな?


11, 海外の反応

↑社会的な弱者が現実から逃げるための手段といてアニメが利用されているからだろう。

普通の人はまず見ようとも思わない。

アニメを見ている99%が負け犬なのさ。


12, 海外の反応

↑アニメに登場することが欧米の文化にはやっぱり合わないんじゃないの?


13, 海外の反応

↑三次元の女の子よりも二次元の女の子がいいなんて一般人には理解できないのさ。

いい加減現実を見ようぜ?


14, 海外の反応

↑きっと彼らは良作アニメをまだ見たことがないんだろうな...


15, 海外の反応

↑あいつらの頭の中では触手 = アニメ だと変換されているからな。


reddit.com/r/anime/comments/6k0h8s/why_do_some_people_have_such_a_bad_impression_of/?sort=old