!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「サクラクエスト」第13話

f:id:shikiyu:20170629090008j:plain

サクラクエスト 第13話 「マリオネットの饗宴」あらすじ

建国祭の日になって、たくさんのひとたちがこの国にやってきました。商店街の出店も盛り上がっています。国王はメインのクイズ大会がいよいよ始まります。池向こうの特設ステージでは機材のトラブルでライブの開演が遅れてしまいました。なんとクイズ大会の開始時間とライブが被ってしまったのです。ライブに人が流れていってしまいますが、国王たちは頑張ってクイズ大会をやり遂げました。建国祭が終わり、TVの放送を見た国王たちはびっくりしました。この国に繰り返し観光客が来てくれるために頑張っていたのですが、建国祭の前と何も変わっていないのです。国王はショックを受けました。大きな荷物を持って駅行きのバスに乗りました。でもこの物語は続きますので、安心してください。  

My Anime List

Score:7.11

1, 海外の反応

やっぱり俺たちが先週予期していたように、こういう事態になってしまったか。

でも、キャラたちの誰もこれを予測できなかったのが信じられないな。

f:id:shikiyu:20170629090117j:plain


2, 海外の反応

↑もう一つ悲しいことがある。

このEDを聞けるのが今週で最後だということだ。来週からは新曲が流れるらしい。


3, 海外の反応

ちょっと待ってくれ。

あのバンドのメンバーの名前がヒデヨシとキノシタって言ってたか?


4, 海外の反応

みんなあのバンド目当てで間野山に来ただけなんだよな。

由乃もあのディレクターもテレビ局のいいなりだったというわけか。


5, 海外の反応

由乃にはまだあきらめずに頑張って欲しいけどな...


6, 海外の反応

予想通りの展開だった...

でも楽しめたからいいや。


7, 海外の反応

あの間野山出身のディレクターも放送内容に不服そうだったからな。

彼が何かまだしてくれるんじゃないか?

f:id:shikiyu:20170629090053j:plain


8, 海外の反応

間野山は人口が5万人だっけ?

なのにあんなに寂れているんだろうか?

俺の住んでいるところも人口7万人でほぼ同じだけど、活気付いているぞ!

5万人じゃなくて5千人にしとけばよかったのに。設定ミスだな。


9, 海外の反応

↑街が活気づくのは人口に比例するとは必ずしも限らないよ。

その街が観光客に何を提供できるか、そして若い人たちがまだ残っているのか、それで決まるんだ。


10, 海外の反応

↑日本の5万人の街ってアメリカの5千人の町と同じくらいじゃないのかな?

f:id:shikiyu:20170629090159j:plain


11, 海外の反応

サンダルさんがクイズ大会で優勝した!グアム行きのチケットは彼のものだ!

f:id:shikiyu:20170629090139j:plain


12, 海外の反応

イベントの出だしはよかったんだけどな、最後はあんな結果に...

あのディレクターも不満そうに見えたけど、これからどうなるのか...


13, 海外の反応

↑彼も間野山出身だからな。

魔の山復興のために頑張っていたのにね...


14, 海外の反応

このアニメは本当にリアルを描いてくれるよな。

俺だって好きなバンドのコンサートのために田舎の町に行ったと言ったとしてもその街のことなんかどうでもいいだろうし。


15, 海外の反応

↑人気バンドのコンサートによって短期的には売り上げが持たられるかもしれないけど、でもそれだけだよな。

引き続き客がくる保証なんてどこにもない。 


16, 海外の反応

またテレビ局の視聴率アップのための陰謀か。

視聴者に受けるために無駄にドラマチックな内容にしていたね。


17, 海外の反応

由乃はあれで本当に帰ってしまうのかな?

彼女がこんなに簡単に諦めてしまうとは考えにくいけどな...


18, 海外の反応

↑多分テレビ局に乗り込んで話をつけてくるのでは?


19, 海外の反応

↑それならわざわざスーツケースを持っていく理由にはならないだろう。


20, 海外の反応

サンダルさん、グアムなら金田一の代わりに俺と一緒に行こうよ!


 https://myanimelist.net/anime/34494/

reddit.com/r/anime/comments/6k1q7o/spoilers_sakura_quest_episode_13_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170629082810p:plain