!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメとか漫画の豆知識を教えてくれないか?」

f:id:shikiyu:20170705083836j:plain

What are some fun facts and trivia about an anime that I wouldn't know from just watching the show?

アニメとか漫画の豆知識を教えてくれないか? 

1, 海外の反応

「HUNETR✖️HUNTER」の作者と「セーラームーン」の作者は結婚していること。


2, 海外の反応

↑このビスケは冨樫先生じゃなくて奥さんに書いてもらったのかも...

f:id:shikiyu:20170705081713p:plain


3, 海外の反応

↑それだけじゃなくて、もっと頻繁に手伝ってもらっているって憶測がネットでは溢れているよな。

コミックスの表紙とか、武内さんの絵に似ているのもあるし。


4, 海外の反応

Bleach」の主人公の黒崎一護はもともとは黒髪でメガネをかけていたキャラデザだったらしい。


5, 海外の反応

↑それって雨竜じゃん。


6, 海外の反応

↑そうだな。

でもルキアを描いている時に主人公と差をつけたいと思ってオレンジに変えたみたいだ。


7, 海外の反応

これは「ジョジョ」関連の裏話だけど、花京院の名前の本来の読み方はノリアキじゃなくて、テンメイだったらしいな。

でも荒木先生と編集の間で読み違えがあったらしい。

アニメの15話で花京院がローマ字でTenmeiって描いているしね。

f:id:shikiyu:20170705083814j:plain


8, 海外の反応

↑へー、面白いな。

つまり花京院のオフィシャルネームは本当はテンメイなのか。


9, 海外の反応

エヴァンゲリオン」とかはトリビア満載の作品だよな。

例えば、End of Evangelionの終盤で使われた手紙は実際に庵野監督に送られてきた脅迫状を使っていたらしいな。

あまりに待たせるからファンがブチ切れたらしい。


10, 海外の反応

↑「エヴァ」で度々出てくるキリスト教のシンボルとかも特に意味はないらしいな。

ただそれがクールだから入れただけらしい、監督自ら認めたらしいね。


11, 海外の反応

キルラキル」は英訳ではKiru ra kiru だけど、日本語では複数の意味が掛けてあるんだってな。

斬るは英語でcut、着るは英語でwearだけど、音は同じなんだって。

こだわりがあるよな。

f:id:shikiyu:20170628104336j:plain


12, 海外の反応

↑制服 school uniform と征服 conquest

とかも同じ音だけど、違う意味なんだよね。


13, 海外の反応

アニメではなく声優関連の話だけど、杉田さんと中村さんはすごく仲がいいんだってな。

いろいろな作品で共演しているらしい。 


14, 海外の反応

「ワンピース」のサンジがタバコを吸っているのは、昔飢え死にしそうになってもう二度とあの時の思いは味わいたくないから、なんだってさ。

なんでもニコチンには空腹を抑える効果があるとか、なんとか...


15, 海外の反応

攻殻機動隊」の草薙素子はアニメで出てきた友達と肉体関係を持っているらしい。

その理由は作者が男の裸を描きたくなかったから、なんだってさ lol 

f:id:shikiyu:20170705084451j:plain


16, 海外の反応

↑その理由は納得できる! 


reddit.com/r/anime/comments/6l8dc6/what_are_some_fun_facts_and_trivia_about_an_anime/