!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「原作付きアニメとオリジナルアニメ、どっちが好き?」

f:id:shikiyu:20170628104336j:plain

Opinion toward original anime

 原作付きアニメとオリジナルアニメ、どっちが好き?

1, 海外の反応

君たちは原作付きアニメとオリジナルアニメの選り好みしたことある?

今までオリジナルを結構見てきたけど、どれも正直微妙だったから最近は見ないことにしているんだけど...


2, 海外の反応

最近は良作から傑作といえるオリアニが結構出ていると思うけどな。

まどマギ」、「あの花」、「グレンラガン」、「月がきれい」、「RE:CREATERS」などなど


3, 海外の反応

オリジナルアニメで名作が見たいなら「月がきれい」をオススメしたい!

f:id:shikiyu:20170630102911j:plain

最近のオリジナルアニメの中じゃ一番出来が良かったし、恋愛アニメとしても最高だった。


4, 海外の反応

個人的にはオリジナルアニメは原作付きアニメを超えるポテンシャルを秘めていると思う。

原作付きだと、アニメにする時にどうしても省かなくてはいけないシーンとかセリフとかが出てくるからな。


5, 海外の反応

↑それにオリジナルアニメは言うまでもないけど、アニメを作るために脚本が作られているからね。

アニメという媒体を最大限に生かせるシナリオにできるのでは?


6, 海外の反応

オリジナルアニメの方が大抵の原作付きよりも出来が良いと思うけどな。

だってちゃんとアニメ内で結末を描いてくれるからね。

続きは原作を読んで!、って展開はないだろ?


7, 海外の反応

俺もみんなと同じ意見かな。

平均するとオリアニの方がクオリティが高いと思う。

自分の好きなアニメはオリジナルが多いよ。


8, 海外の反応

結末までしっかりと描かれていること、アニメというメディアを活かしたストーリーを作れること、

これがアニオリの強みだろうな。


9, 海外の反応

↑オリアニは原作のネタバレも、原作既読者からのツッコミもないからな。


10, 海外の反応

僕もオリアニの方が好きだ。

アニメスタジオが原作にとらわれずに、自由に描ける感じが伝わってくる。

でも残念なのが今期の「Re:CREATERS」みたいに制作スタッフが自分たちが何を作っているのか十分に把握できていない作品もあることだよな。


11, 海外の反応

アニオリの方が名作アニメに選ばれる可能性が高いと思う。

原作と比べられないからな。


12, 海外の反応

おかしいな...

何でみんなアニメオリジナル作品で「 サイコパス」を取り上げないんだ?

これもオリジナルだろ?

f:id:shikiyu:20170707142820p:plain


13, 海外の反応

リアルタイムでアニオリ作品を見るのが一番好きだな。

ネラバレされないしな。 


14, 海外の反応

タイトルを見て良さげだったら大抵見るけどな。

俺のお気に入りアニメはアニオリが多いぞ?

残響のテロル

「デスパレード」

「東京マグニチュード 8.0」

 


15, 海外の反応

アニオリも原作付きアニメも変わらないよ。

良いアニメもあれば、酷いのもある。

個人的には原作付きの方が好きな傾向があるけどね。

 原作は滅多に読まないから、プロットの違いとは気にならないしね。


 https://myanimelist.net/forum/?topicid=1633826