!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「賭ケグルイ」第2話

f:id:shikiyu:20170709095149j:plain

賭ケグルイ 第2話 「つまんない女」あらすじ

 夢子に負けたことでクラスメイトから家畜のように扱われる芽亜里。鈴井はポチミケ制と呼ばれるこの階級制度を始めたのは生徒会長の桃喰綺羅莉であり、彼女が率いる生徒会は学園最強のギャンブル集団だと夢子に語る。しかし少しも怖がる様子を見せない夢子。 そんな彼女の活躍を聞きつけた1年生の生徒会役員・皇伊月が、2000万円を賭けた『ダブル神経衰弱』で夢子に勝負を挑んでくる。

My Anime List

Score:7.86

1, 海外の反応

やっぱりこのアニメは面白い!早見さんの演技は相変わらず素晴らしいしね。

特に夢子がギャンブルの興奮に身を委ねて別人のように変わるときは圧倒される。

f:id:shikiyu:20170709095222j:plain


2, 海外の反応

↑早見さんがこういうサイコパス的なキャラを演じるのは滅多にないから新鮮だよな!

彼女が演じる役は大抵がまともなキャラだし。


3, 海外の反応

どうやらこのアニメは今シーズンで一番毎週楽しみな作品となったようだ。


4, 海外の反応

夢子が勝って、イカサマしていた相手が報いを受けるのは見ていてスッキリするな。

でもこれから夢子が負けるなんて時が来たら...


5, 海外の反応

うーん、キャラの表情とかは慣れてきたけど、やっぱりこのシーンはちょっとなぁ...

f:id:shikiyu:20170709094530j:plain


6, 海外の反応

↑俺も夢子が興奮するシーンはビジュアル的にあんまりすきじゃなない。だけど声の演技で補っているって感じだ。


7, 海外の反応

↑先週と比べるとだいぶトーンダウンしたように見えたけどな。

顔芸は最初はインパクトがあるけど、慣れるとしつこくなってくるからね。

f:id:shikiyu:20170709095247j:plain


8, 海外の反応

クレイジーだ...

夢子の顔には本当にビビらせられる...


9, 海外の反応

面白いし、声優さんの演技もいいしで申し分ないんだけど、この学校の設定はちょっと無理がないか?

ビジネスリーダーはある意味ギャンブル的な側面もあるけど、ギャンブルは本体運の要素が強いものだ。

夢子が天才みたいに描かれているけど、作中で彼女自身も言っていたようにただ幸運だっただけなのでは?


10, 海外の反応

狂気が溢れてくる!

人格がコロコロ変わる夢子は面白いキャラだよね。


11, 海外の反応

EDの歌詞が夢子にマッチしているのが好きだな。曲自体もキャッチーで良いよね!


12, 海外の反応

とりあえず今の所は楽しめているけど、このパターンを続けるとなると飽きるのがだいぶ早まると思う...

先週に引き続き、今週も

  • まず学校で有名なギャンブラーを紹介
  • 夢子にギャンブルを挑み、新しいゲームを紹介
  • ゲームが始まり最初はお互いにイカサマなしの正々堂々とやっていると見せかけて賭け金が上がるに連れて相手の化けの皮が剥がれてくる
  • ゲームが進み、夢子が負けたかのように見せて相手の不正を暴き勝利する

13, 海外の反応

↑選手と今週では確かに展開は同じだったな。

違うのは相手のキャラとゲームだけ。

これじゃすぐに飽きそうだ... 


14, 海外の反応

↑原作のネタバレを見た限りだと、これから夢子に何か起こりそうだよ。主人公補正はいつまでも続かないみたいだ。 


15, 海外の反応

ラストに出てきた生徒会の役員の中にイかれた格好をしていた奴がいるだろ?

彼女が持っていた拳銃を見ると、きっとあいつは自分の命をかけるに違いない。


16, 海外の反応

早く夢子が完全敗北するのを見たいな。

勝ってばっかじゃつまらない。


17, 海外の反応

このアニメに出てくる女キャラはどいつもこいつもクレイジーだ。

でも1日くらいだったらポチになってもいいよ。 


18, 海外の反応

このシーンは原作よりもアニメの方が好きだな。

f:id:shikiyu:20170709094526p:plain

f:id:shikiyu:20170709094530j:plain


19, 海外の反応

スリリングだし面白いんだけど、夢子がどうやってカードを判別したのコアがいまいちわからなかった。

 カードの裏の模様からわかるのは違うデッキのカードだということだけで、それぞれのカードが何なのかはわからないだろ?


20, 海外の反応

↑カードの種類によって光るカードの模様は違うんじゃないのか?

 どの模様ががどのカードに対応しているのかを記憶して、それがテーブルのどこにあるのかを把握したんだと思う。

f:id:shikiyu:20170709095301j:plain


 https://myanimelist.net/anime/34933

.eddit.com/r/anime/comments/6m38u4/spoilers_kakegurui_episode_2_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170709090701p:plain