!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Fate/Apocrypha」第2話

f:id:shikiyu:20170710072732j:plain

Fate/Apocrypha 第2話 「聖女の出立」あらすじ

バスに揺られながら、物思いにふける一人の少女―ルーラー。 フランスの少女の身体を依代に顕界する異例な召喚をされた彼女は、 此度の大戦に違和感を抱いていた。 しかし、己の役割を全うすべく、 ルーマニアの都市・トゥリファスへ出立する。 一方、赤と黒の両陣営も来るべき戦いに向け動き出す—―。  

My Anime List

Score:8.03

1, 海外の反応

モードレッドの声は合いすぎだろ...

もう沢城みゆきの声以外では拒否反応を起こしそうだ。

黒の陣営のバーサーカーはライダーよりも可愛いな!

f:id:shikiyu:20170710072753j:plain


2, 海外の反応

まさかバーサーカーとして召喚されたジャック・ザ・リッパーがあんな姿だったとは予想外...

どうしてあの可愛さと残虐さを合わせ持つことができる?

f:id:shikiyu:20170710072808j:plain


3, 海外の反応

自分のサーバントの正体がジークフリートだってことを他のマスターにばれたくないってのは納得できるね。彼の弱点を知っていればなおさらだよな。

キャラも揃ってきてこれからの展開がワクワクする!


4, 海外の反応

ヴラドは少し寝た方がいいんじゃないの?目のクマがすごいことになっているよ?

f:id:shikiyu:20170710072849j:plain


5, 海外の反応

モードレッドとマスターとの相性は最高にいいみたいだな!お互いに良い相棒だよね!

戦闘シーンもカッコよかった。


6, 海外の反応

OPEDから察するに、このアニメのメインキャラはジャンヌとそのマスターってことになるのかな?

ちょうど士郎とセイバーみたいな立ち位置なのだろうか?

f:id:shikiyu:20170710072817j:plain


7, 海外の反応

モードレッドの戦闘スタイルとセイバーの戦闘スタイルの違いが面白いよね。

モードレッドは力任せに相手をなぎ倒していくけど、セイバーの戦い方はもっとエレガントだった。


8, 海外の反応

これまでに登場したサーバントの半分もよく知らない偉人たちばかりだな...もっと歴史を勉強しておくんだったよ。

彼らの聖杯戦争への願いを知るために少し調べてみようかな。


9, 海外の反応

今までに登場したマスターとサーバントの組み合わせで一番好きなのはやっぱり、モードレッドとあのライオンおじさんかな。

このコンビは見ていて気持ちがいいよね。


10, 海外の反応

本当に日本人はジャンヌダルクが好きなんだな。

Fateだけでなく、これまでいくつもの作品で彼女が登場してきている。


11, 海外の反応

A-1もなかなかやるね!順調に俺の中でランキングを上げてきているよ。

セリフではなく絵や演出で見せてくるのは素晴らしい!


12, 海外の反応

残念だけど俺はここで降りるわ...

覚えることが多すぎてついていけないや...


13, 海外の反応

ジークフリートはドイツの英雄だ!

文献によって多少の誤差はあるけど、やっぱり彼にまつわる伝説で一番有名なのは「ニーベルンゲンの歌」だよね。 

オランダの王子として生まれ、各地を旅し、ドラゴンスレイヤーとして名を馳せた。


14, 海外の反応

モードレッドは父親と、そして母親とも深刻な親子関係を抱いているようだな lol

しかし自分が女と見られるのを嫌がっているけど、鎧を着ていない普段の格好ではそう思われても仕方ないのでは? 

f:id:shikiyu:20170710072833j:plain


15, 海外の反応

この展開の速さは「Fate/Zero」を思い出すな。

個人的にはこっちの方が好きだ。

しかしジャックザリッパーを女にしてしまうのはどうなんだろうか... 


16, 海外の反応

Fateシリーズには2種類のジャックザリッパーがいるんだ。

一人は今回出てきたサーバント。もう一人は男として出てくるんだよ。


17, 海外の反応

なんだかこれまで見てきたFateシリーズよりもファンサービスが多めな気がするんだけど...

原作からしてこうなのか?

f:id:shikiyu:20170710072907j:plain


18, 海外の反応

↑いや、そもそもFateの原作はそっち系のゲームだっただろ...?


19, 海外の反応

原作とアニメでは微妙に違ったな。

原作の召喚シーンではモードレッドは自分の名前を名乗らなかった。


20, 海外の反応

今回も前回に引き続き、キャラ紹介にほとんどが費やされていたな。

キャラ数が多いから仕方ないのかもしれないが。

教会に敵対する側も全くの悪って感じではないのがいいよな。

でもやっぱり目当てはモードレッドだ!

彼女のマスターとのコンビは最高だね!


 https://myanimelist.net/anime/34662

reddit.com/r/anime/comments/6m7qd7/spoilers_fateapocrypha_episode_2_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170709235038p:plain