!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「僕のヒーローアカデミア 第2期」第27話

f:id:shikiyu:20170710191342j:plain

僕のヒーローアカデミア 第2期 第27話 「怪奇!グラントリノ現る」あらすじ

出久が職場体験のために訪ねたオールマイトの師匠・グラントリノ。一見とぼけた老人だが、一転してすさまじい速さで動くその姿に出久は驚く。いきなりの実戦形式の訓練であっさり抑えられてしまった出久は、グラントリノの言葉をヒントに「ワン・フォー・オール」を自在に使うための特訓に励むが…。一方飯田は、兄の仇である“ヒーロー殺し”ステインを狙い、兄がやられた現場である保須市にやってきていた。そしてそのステインに死柄木弔が接触。死柄木はステインに敵<ヴィラン>連合の仲間になれと迫るが…。  

My Anime List

Score:8.78

1, 海外の反応

デク「このたい焼きが僕です!」

グラントリノ「違うぞ?大丈夫か?」

ここ笑った lol


2, 海外の反応

ようやくデクが"普通に"戦うことができるようになるみたいだな。


3, 海外の反応

↑デクが”普通に”戦うだって?

おいおい、君は何もわかっていないと見た。

デクはMADMAN何だぞ?彼が普通に戦うことなんてこの先一度だってないさ!


4, 海外の反応

↑確かにな。

スパイダーマンの真似をしてビルを飛び移ろうとしているようなやつだし。

f:id:shikiyu:20170710191406j:plain


5, 海外の反応

今回から新曲だ!

個人的には前のよりも好きだよ!

何でこのアニメは毎回こんなに面白んだろう?


6, 海外の反応

グラントリノ

ついに師匠的なポジションのキャラが登場か!

f:id:shikiyu:20170710191419j:plain


7, 海外の反応

OVAか何かでそれぞれの生徒のインターンシップの続きを描いてくれないかなぁ?

ヒロアカはそれぞれのキャラがみんな魅力的だから気になるんだよね。


8, 海外の反応

グラントリノはわざと冷たい態度をとってデクに自分から突破口を見つけさせようとしていたってわけか。

マウントレディの所でインターンシップをしている生徒はやっぱり峰田だったな!

f:id:shikiyu:20170710191429j:plain


9, 海外の反応

グラントリノのあのふざけた様子は演技なのだろうけど、真剣な表情になるとまたかっこいいよな。

しかし、オールマイトの先代は一体どうなったのだろう?

グラントリノのモノローグを見るとまだ彼は生きているのか?


10, 海外の反応

↑いや、グラントリノが彼はもうこの世にはいないって言っていただろ..?


11, 海外の反応

↑グラントリノオールマイトを彼に託した古い友人はこの世にはもういないと言っただけだ。

その友人が先代のオールマイトと入っていないだろ?


12, 海外の反応

↑その友人が先代に決まっているだろ...そこを深読みするのか?


13, 海外の反応

グラントリノはいいキャラだよね。

こういうちょっと変わった老人のメンターは好きなんだよ。

彼に影響されて俺もたい焼きが食べたくなってきちゃった!


14, 海外の反応

ニューコスチュームのデクはなんだか一段とかっこよく見えるよね!


15, 海外の反応

ベストジーニストの声優を緑川光さんにしたのは名采配だ!

f:id:shikiyu:20170710191446j:plain

冗談かと思っていたけど、ジーニストって名前の由来はジーンズを履いているからだってのは本当なのか?


16, 海外の反応

デクとシガラキが対比となっているニューエンディングはカッコイイな!

 全くなんて良いところで終わらせるんだ、早く続きが見たいよ!


17, 海外の反応

グラントリノの声優さんは誰なんだろう?

NARUTO」の三代目火影の人と同じに聞こえるんだけど、あってる? 


18, 海外の反応

デクはどうやらグラントリノの戦闘スタイルを取り入れるようだな。

 オールマイトのスタイルに無理やり合わせるよりはそっちのほうが良いと思うな。


19, 海外の反応

アニメに出てきたおじいちゃんキャラではグラントリノが一番可愛いかも!

しかも甘いものが好きだなんてな!


 https://myanimelist.net/anime/33486/

reddit.com/r/anime/comments/6m079u/spoilers_boku_no_hero_academia_2nd_season_episode/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170710184802p:plain