!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「みんな「Fate/Zero」の結末についてどう思ってる?」

f:id:shikiyu:20170712154912j:plain

What do you think about the ending of Fate/Zero?

 みんな「Fate/Zero」の結末についてどう思ってる?

1, 海外の反応

Fate/Zero」は続編だからな。本編のつじつまを合わせるためにあの結末になったわけだ。


2, 海外の反応

↑君は「Zero」と「UMB」どっちが好きなんだ?


3, 海外の反応

↑うーん、どちらと聞かれると「Fate/Zero」の方かな。

それぞれのキャラがうまく噛み合っていたと思うし、テンポとか戦闘シーンも好きだった。

それにそれぞれのキャラの目的やキャラ付けがわかりやすかったような気学するな。


4, 海外の反応

↑VNは全て読んだし、「プリズマイリヤ」以外のFateシリーズは全部見終わったけど、「Fate/Zero」が一番気軽に見返せるな。

もちろん「UMB」も面白かったし、お勧めできる名作だけどね。


5, 海外の反応

↑「Fate/Zero」を本編3ルートあるうちの1つと比べるのはいかがなものだろうか?


6, 海外の反応

↑そもそも本編が3ルートあることを知らない人も多いからなぁ。


7, 海外の反応

↑俺はセイバールートもUBWも見たけど、「Fate/Zero」が圧倒的に面白かったな。


8, 海外の反応

Fate/Zero」は今まで集めたアニメの中では最高に面白い!

マスターもサーバントもキャラが新鮮で面白かったな。


9, 海外の反応

本編に続く前編としては最高の作品だったと思うな。

別に無理やり感は感じなかったし、自然と本編ルートへつなげることができたと思う。


10, 海外の反応

↑少数を切り捨て多数を助けるという切継の信念は結局達成されず、彼が助けた筠年にも同じ業を与えてしまったっていうね...


11, 海外の反応

終わりが悲劇的なアニメの中では一番好きだな。


12, 海外の反応

みんな言っているように、この物語の結末はあらかじめ分かっていたからね。

ラストは個人的には大満足だった。

ただ、綺礼の英語だけはちょっと...だったけど。


13, 海外の反応

Fate/Zeroから身始めるのもアリかとは思うけど、でもStay/Nightの知識がないと何が起こっているのかわからなくなるかもね。

例えば、切継はなぜ最終回で死んでしまったのか、聖杯の呪いとは何なのか、とかね。

知らない人はまだ彼が生きていると思うかも... 


14, 海外の反応

↑ちょうど最近「Fate/Zero」を見終わったところだけど、切継ってあの後死んじゃったのか?

知らなかったよ。

最後は確か切継が助けた男の子が「じゃあ、俺が正義の味方になってやるよ」って言って、

切継の子供時代の女の子が「ケリィはさ、何になりたいの?」 ってセリフの後に「僕は正義の味方になりたかったんだ」

で終わったと思う。

これは本編も見たほうがいいかもな...

確か2つあったと思うけど、どっちを見たほうがいいのかな?


15, 海外の反応

↑UMBを見た後はHeaven's feelを待てばいいよ。

DEEN版のはひどい出来だったからな。

 


reddit.com/r/anime/comments/6mlmhv/what_do_you_think_about_the_ending_of_fatezero/