!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「サクラクエスト」第15話

f:id:shikiyu:20170713094933j:plain

サクラクエスト 第15話 「国王の帰還」あらすじ

 国王と、大臣たちが帰還しました。チュパカブラ王宮がなんだか賑やかです。中で宴会をしている外国人や他の大臣たちを見つけました。外国人たちはクリプティッド12と言って、日本で唯一チュパカブラの目撃情報のあるこの国にしばらく泊まりたいと言いました。国王たちは、せっかくはるばる来てくれた外国人の方々の宿泊先を手配するため、空き家の家主と掛け合ったりします。そんな中、桜池の水を抜く池干しが70年ぶりに実施されることになりました。誰が言い出したわけでないのに自然と人が集まってきます。夜になり、誰かが池で溺れていました。それは前国王でした。寿司桶につかまって助かりました。

My Anime List

Score:7.10

1, 海外の反応

あれからずっとスペイン語を話している声優は誰なのかと探しているんだけど、全然見つからない...


2, 海外の反応

スペイン語はおそらく日本人がまともに発音できる唯一のヨーロッパ系の言語だろうな。


3, 海外の反応

↑理論上では、日本語とスペイン語の発音の親和性から結構綺麗なスペイン語を話せるんだよね。


4, 海外の反応

この二人は本当に仲がいいな。

f:id:shikiyu:20170713095036p:plain

もう付き合っちゃえよ!


5, 海外の反応

俺はもうこのアニメには騙されないぞ。

意味深なクリフハンガーで終わっても結局大したことはないんだ。


6, 海外の反応

Sushi izu numba wan!

この英語は好きだな!


7, 海外の反応

このアニメは一体どこに向かっているんだ?

なんだかミステリー色が強くなってきたけど...


8, 海外の反応

This is sukiyaki. Delicious than sushi.

No no, Sushi is number 1! Top of the world!

コミュニティメンバーの独身連中は面白い奴らばかりだな!


9, 海外の反応

↑彼らと観光客のやり取りは笑わせてもらったよ。


10, 海外の反応

サンダルさんの投擲スキルは一体...

f:id:shikiyu:20170713094959j:plain


11, 海外の反応

英語の発音はひどいけど、スペイン語はまぁまぁいいよな。


12, 海外の反応

あのミステリアスな池に隠された秘密とは一体何なのかな?

会長があそこまで必死に隠そうとするものとは一体...

それにしてもサンダルさんは何でもできるんだな。もしかして本当にエイリアンなんじゃ?


13, 海外の反応

あの古い写真には何が写っているのかな?

若い頃の会長と凛々子のおばあちゃんが一緒に写っているのかな。


14, 海外の反応

 凛々子は世界中を旅しているルシアに影響されて間野山を出て行こうと思うのだろうか?

f:id:shikiyu:20170713095013j:plain


15, 海外の反応

↑きっとそうだろうね。

あんなに美しい写真を見せられたら誰だって自分も旅に出てみたいと思うさ!


16, 海外の反応

↑凛々子の性格にもあっているしな。

しおりは自分の生まれ故郷を大切にしてそこにずっと住んでいそうだけど、凛々子はもっと広い視野を持っていそうな気がする。

彼女に必要なのはあのもう一歩後押ししてくれる人だね。


17, 海外の反応

↑世界にはまだ知られていないUMAがまだまだいるしな。

 凛々子はルシアと一緒に旅に出てしまいそうだ。仲も良さそうだしね。

f:id:shikiyu:20170713095056j:plain


18, 海外の反応

サンダルさんの声優はこれから先ももっと他のアニメで活躍してくれないかなと思っている。

外国人だからこの役に選ばれたみたいだけど、彼の声はなめらかで好きなんだ。 


 https://myanimelist.net/anime/34494/

reddit.com/r/anime/comments/6mv8wd/spoiler_sakura_quest_episode_15_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170713084710p:plain