!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ゲーマーズ!」第1話

f:id:shikiyu:20170714093006j:plain

第1話 「雨野景太と導かれし者達」あらすじ

「私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」 趣味はゲーム。それ以外は特に特徴のないモブキャラぼっち高校生、雨野景太。彼がいつものようにゲームショップで格安ゲームを漁っていると、学校で一番の美少女・天道花憐から突然ゲーム部へ誘われた。これまでの地味で友達ゼロの高校生活が一変、選ばれしギャルゲ主人公のようなラブコメが始まる……と思いきや、ゲーム部部員はガチゲーマーばかりだった! 

My Anime List

Score:7.29

1, 海外の反応

天道は久しぶりに可愛いと思えたヒロインだな!

この笑顔を守ってやりたい!


2, 海外の反応

可愛い女の子とゲームができる部活だと?

俺も入るよ!


3, 海外の反応

このアニメは主人公のリアクションが面白いよな!

ラスト2分は笑いっぱなしだった!

f:id:shikiyu:20170714093022j:plain


4, 海外の反応

なかなか新鮮は演出が含まれていたね!

ネタバレを避けるには、第1話で最初からネタバレしてしまえば良いんだな!

f:id:shikiyu:20170714093037j:plain


5, 海外の反応

この主人公、俺にそっくりなんだよなぁ...

うん、このアニメは面白い!視聴継続決定だな!

f:id:shikiyu:20170714092846p:plain

この女の子も色々な意味で可愛いし。


6, 海外の反応

主人公はFPSが下手なんだな。ゲームパッドに慣れていなかっただけなのか?

それにひきかえヒロインはもうトッププロと同じくらいの実力を持っているのか。


7, 海外の反応

クラスメートのリアクションが面白いな。

学校一の美少女の誘いを2度も断るとは...この主人公はなかなか見応えがある。

でも、確かにゲームは自分が一番面白いと思える方法が最適だよね。


8, 海外の反応

これは完全に俺の偏見だけど、女の子よりも背が低い主人公は俺は認めない。だから、開始数分で切ってしまった。

ありふれたラノベアニメがまた1つ増えてしまったな。


9, 海外の反応

俺はこの主人公は無理だわ...

この1話を見ている間ずっとイライラしていたよ。


10, 海外の反応

この先変わったゲームスタイルのキャラが出てくることを期待している。

例えば、目をつぶったままプレイできるとか。


11, 海外の反応

個人的には可もなく不可もなくって感じのアニメだな。

今の所平均点だ。

切る理由もないからしばらくは視聴継続だね。


12, 海外の反応

まぁでも、まさかヒロインの誘いを2回も断るところは意外だったな。

自分なりの理由も持っていたようだしね。


13, 海外の反応

天道は本気で雨野に告白したんだけど、主人公が気付いていなかっただけなのか?

それとも天道が泣いてしまったのは雨野がここまでしても部活に入ってくれなかったから?

f:id:shikiyu:20170714093052j:plain


14, 海外の反応

↑後者じゃないかな?

天道は学校でも人気らしいし、その自分がここまで誘っているのに何度も断られたらな...


15, 海外の反応

日本はやはりゲームはコンソール って文化がまだ根強いのかな?


16, 海外の反応

↑そうとも限らないだろう。

あの部活の先輩はパソコンでもゲームをやっていたぞ? 


17, 海外の反応

↑日本は今スマホゲームが大人気なんだろ?


18, 海外の反応

スマホゲームは素晴らしいよね。

外にいるときでも人と関わらないで済む。


19, 海外の反応

↑switchを外に持ち出せばいいじゃん。


20, 海外の反応

↑実際に、そういう奴らを見たことがあるんだよね...その人たちとはもうゲーム友達になってしまった。

まさか自分以外に、公共の場でswitchに白熱している連中がいるとは思わなかったなぁ...


 https://myanimelist.net/anime/34280/Gamers

reddit.com/r/anime/comments/6n2c5g/spoilers_gamers_episode_1_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170714084221p:plain