!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「レクリエイターズ(Re:CREATERS)」第15話

f:id:shikiyu:20170716111614j:plain

レクリエイターズ 第15話 「さまよいの果て波は寄せる」あらすじ

セレジアたちの前に美少女ゲーム“ほしぞらミルキー☆ウェイ”から現界した星河ひかゆが姿を見せる。戦闘力を持たないが、被造物として「エリミネーション・チャンバー・フェス」への参加を余儀なくされるひかゆ。そんな彼女のため、ひかゆの創造主である大西はとある案を思いつく。一方そのころ、アルタイルの側にも新たな被造物が加わっていて─ 

My Anime List

Score:7.54

1, 海外の反応

やっぱり新キャラの星河はエロゲからきたのかよ...

彼女には同情するね。

f:id:shikiyu:20170716111631j:plain


2, 海外の反応

↑少なくとも颯太は嬉しいんじゃないかな?

彼女と登場で一番役立たずの烙印はもう押されなくて済むみたいだし。


3, 海外の反応

↑いや、ファンディスクが発売されたら颯太はまた逆戻りさ。


4, 海外の反応

↑少なくとも彼女は男を誘惑できる力を持っているだろう?

だったらアルタイル側についた弥勒寺の知り合いや、セレジアの相棒にもそれが効くかもしれない。


5, 海外の反応

やっぱり菊地原さんは最高だ!彼女がいてくれないと話が進まない。

f:id:shikiyu:20170716111643j:plain

アルタイルの新能力のおかげで彼女の計画は全てお見通しみたいだけどな...


6, 海外の反応

↑ブリッツがなぜアルタイル側についたのか、その理由も明かされて今回は面白かったよ。

クライマックスに向けて着々と準備を重ねているみたいだね。


7, 海外の反応

↑アルタイルは多分、自分を捧げて彼女のクリエイターを蘇られないのではないかな?

でも、そのためには世界の法則を壊さないといけないんだよ。


8, 海外の反応

↑ブリッツはそれをわかっていて、アルタイルにはそうなって欲しくないのでは?

彼にとっては娘みたいな存在みたいだし。

だからアルタイルもブリッツに最終決戦からは退いた方がいいと言ったのかも。

f:id:shikiyu:20170716111658j:plain


9, 海外の反応

新キャラは日常アニメから来たのかな、と思っていたけど、まさかのエロゲかよ。

ブリッツの過去は壮絶なものだったな。まさか自分の娘を自分の手で殺さなければいけなかったとは...


10, 海外の反応

↑アルタイルがブリッツにこの戦いから身を引け、自分の望みを果たせ、といったシーンで彼女のことを初めて魅力的だと思ったよ。

あのハグは良いシーンだったね。

f:id:shikiyu:20170716111711j:plain


11, 海外の反応

↑ブリッツも凄まじい過去を経験しているからな。

アルタイルの気持ちも彼はわかるのかもね。

それにしても、アリステリアは一体何を企んでいるのだろうか?


12, 海外の反応

颯太のプランて何なのかな?

もしかしてまみかを蘇られることとか?


13, 海外の反応

やっぱり弥勒寺たちが持っているあの能力ってスタンドだよな...?

あまりにも似ているからね...


14, 海外の反応

↑俺はてっきり「ペルソナ」のパロディーか何かなのかなと思っていたけどね。


15, 海外の反応

やっぱり今回の名シーンはブリッツとアルタイルのシーンだよな。

ブリッツにとってはアルタイルは娘を思い出す存在で、アルタイルもそれをわかっていて受け入れているんだな。 


16, 海外の反応

↑ラスト5分は最高のシーンだった!

アルタイルになんだか同情してしまったよ。 


17, 海外の反応

なんで星河の作者を見ると、「このすば」のカズマを思い出すのだろうか...?


18, 海外の反応

↑それは声優が同じだからさ。

 しかもアクアの声優もこのアニメに入るからな。


19, 海外の反応

キャラのアップグレードが一番簡単なのは、あのメカボーイだろ。

ファンたちもそれを望んでいるだろうし、承認力も簡単に取れると思うけどな。


20, 海外の反応

自分の世界がエロゲで、しかも作者があんなのだと知った星河はどんな気持ちだったんだろうな...?

f:id:shikiyu:20170716111727j:plain


 https://myanimelist.net/anime/34561/Re_Creators

reddit.com/r/anime/comments/6ngg4g/spoilers_recreators_episode_15_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170716011003p:plain