!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「異世界食堂」第3話

f:id:shikiyu:20170718075424j:plain

異世界食堂 第3話 「「ミートソース」「チョコレートパフェ」」あらすじ

「ミートソース」」 異世界の商人トマス。彼は様々なパスタソースを発明し、『料理発明の天才』と称えられていた。しかし彼には秘密があった。トマスは孫のシリウスを連れ、とある場所へと向かう。
「チョコレートパフェ」 帝国の皇女アーデルハイドは雲を食べたことがある。病にかかり祖父の離宮で療養するアーデルハイド。華やかな宮廷とは対極な静かで憂鬱な暮らしに嘆く彼女は、ある日寝室に現れた猫の絵が描かれた扉に気がつく。 

My Anime List

Score:7.35

1, 海外の反応

早く家に帰って、このアニメを見ながらくつろぎたいよ!


2, 海外の反応

今まで出てきたキャラ達がこの店に何度も足を運んでいるようだな。

そういう演出も細かくて好きだよ。

f:id:shikiyu:20170718075258p:plain


3, 海外の反応

↑きっとこのテーブルが最終回では全て埋め尽くされているんだろうな。


4, 海外の反応

↑むしろ今までこの店が客に料理を提供してきた年数を数えると、まだ満席になっていないことが不思議なくらいだ。


5, 海外の反応

↑次々と新キャラと新メニューが出てくるのは嬉しいんだけど、1話みたいにそれぞれのゲストキャラの絡みとかは見れないのかな?


6, 海外の反応

↑あの1話のドラゴンの女はそれ以降は現れていないよね?


7, 海外の反応

俺たちの日常に足りないものが可愛い女キャラ達が美味しそうに料理を食べていることだったなんて!


8, 海外の反応

↑次回も美少女が出るぞ!

エルフがオムライスを食べるようだ。

f:id:shikiyu:20170718074031j:plain


9, 海外の反応

このアニメは今期アニメでもトップレベルに可愛いキャラを次々と導入してくるな!

でも、前半のエピソードであの老人がこの店の料理からレシピをパクるってのはどうか思う...


10, 海外の反応

↑この素晴らしい店の料理をもっと多くの人に知ってもらいたいがための善意なのでは?

特に悪気はないと思うけど...

f:id:shikiyu:20170718075508j:plain


11, 海外の反応

↑個人的にはあの老人がやっていることは別に咎めることではないと思うけどな。

彼は店主の料理が好きすぎて、もっと広めたいと思っているだけだよ。


12, 海外の反応

本当に健全なアニメで安心して毎回楽しめるよ!

3話まで来たけど全く退屈しないで楽しめている。


13, 海外の反応

店主も勉強熱心だよね。

この世界の食材と自分の世界のとでは微妙なズレがあるから調整しているのか。

 

f:id:shikiyu:20170718075453j:plain


14, 海外の反応

癒し系アニメ枠では今期最高!

いや、自分の中では覇権アニメといってもいい!

 


15, 海外の反応

今度から外でパフェを頼む時は、クモ(cloud)を頼もう!

f:id:shikiyu:20170718075435j:plain

1話完結方式のアニメでは一番好きかも!


16, 海外の反応

これから何か衝撃展開でもあるのかと期待して今まで見てきたけど、特にそんな気配もないな...

ただ新キャラが店に来て、飯食って、感激するだけ...

まぁ、それでもいいけどさ...


17, 海外の反応

この店の料理であの姫さまの病気が良くなるといいけどな。

f:id:shikiyu:20170718075424j:plain

前半は現代世界とこの異世界との文化や歴史的な違いを描いていた。興味深い内容だったよ。


18, 海外の反応

幸運なことに、今回はこのアニメを見る前に胃に食べ物を詰め込んでいたんだ。

もう二度と同じ過ちは犯さないよ。


19, 海外の反応

このアニメは純粋にリラックスして楽しめるからいいよね。

変に勘繰らなくて済むから気が楽だ。


20, 海外の反応

このアニメを見ている時に笑顔にならないほうが難しい。

でもプロットがそろそろ欲しいな。

この店がどんな理由で異世界との扉を開き、料理を提供するようになったのかが知りたい。


 https://myanimelist.net/anime/34012

reddit.com/r/anime/comments/6nuuto/spoilers_isekai_shokudou_episode_3_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170718072536p:plain