!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ボールルームへようこそ」第2話

f:id:shikiyu:20170718162020j:plain

ボールルームへようこそ 第2話 「兵藤清春」あらすじ

小笠原ダンススタジオでレッスンを受けることになった多々良。だが、覚えが悪く、上達するのはいつになるやら…。そんな中、初めて連れて行かれた試合の会場にて、多々良は雫と、彼女のリーダーである兵藤清春のダンスを目の当たりにする。その迫力に圧倒された多々良が、次の日、余韻に浸りながらスタジオに向かうと、なんと兵藤清春本人と遭遇。でも、そのイメージは試合の時とはどこか違っていて……。 

My Anime List

Score:8.02

1, 海外の反応

おいおい、「ボールルームへようこそ」ってアニメ化していたのかよ!

一足早いクリスマスプレゼントだ!

数年前に初めて原作を読んでからはすっかりファンになってしまった!

アニメも成功してくれると嬉しいのだが。


2, 海外の反応

↑今頃知ったのかよ。

遅いぞ!


3, 海外の反応

↑もう半年くらいアニメを追っていなかったからな。

最近また見始めたんだよ!


4, 海外の反応

↑これは2クール続いてくれるといいんだけどな。

そうすればベストガールが登場してくれるだろ?


5, 海外の反応

↑待ちきれないよ!


6, 海外の反応

↑おい、ちょっと待てよ。

雫よりも可愛い存在がこの作品にいるとでも言いたげだな。

f:id:shikiyu:20170718162118j:plain


7, 海外の反応

↑この作品のベストガールは満場一致であの子だろうな。

雫は残念だがNo.2だ。


8, 海外の反応

スポーツアニメの主人公には共通していることだけど、この主人公も自分の得意な技を見つけたようだね。


9, 海外の反応

ラストで兵藤が踊っているシーンはすごくなかったか?

あの様式化された動きには目を奪われたよ!


10, 海外の反応

↑あの汗の飛び散り方にはびびったわ...

Sea Worldで最前列でショーを見ているような気分になるだろうな。


11, 海外の反応

↑俺はそれよりもあのあくびのシーンが印象的だったよ。

f:id:shikiyu:20170718162136j:plain


12, 海外の反応

登場人物がことごとく首が長いな...もうこれは制御不能だ。

f:id:shikiyu:20170718162342j:plain

ユーリ!!! on iCE」も似たような感じだったけどさ。


13, 海外の反応

↑長い首でもこの人になら仕えてもいいよ。

 

f:id:shikiyu:20170718162329p:plain


14, 海外の反応

↑なんだかCLAMPのキャラデザを思い出したよ...

 

f:id:shikiyu:20170718161351j:plain


15, 海外の反応

↑これってマジなのか?それとも加工した画像?

 笑っちゃうんだけど lol


16, 海外の反応

↑これは本物なんだぜ?

でもアニメの内容自体は面白いから気にならなくなるんだけどね。


17, 海外の反応

先週の第1話を見た後で、今まで挑戦しなかったことにチャレンジしたんだ。

それはこのアニメの原作を読むことだ。

今までアニメを見ても原作を読んだことはなかったからね。

 それくらいハマってしまった!


18, 海外の反応

うーん、内容はいいんだけど主人公の声がなんだかなぁ...まだ新人さんみたいだね。

雫の声もなんだかキャラに合っていないような気が...

f:id:shikiyu:20170718162151j:plain


19, 海外の反応

↑俺はそうは思わないけどな。

主人公ははじめの一歩の主人公を思い出したよ。


20, 海外の反応

↑雫の声は大人っぽすぎて中学生には聞こえないんだよね。


 https://www.reddit.com/r/anime/comments/6nmo52/spoilers_ballroom_e_youkoso_episode_2_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170718160102p:plain