!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ボールルームへようこそ」第3話

f:id:shikiyu:20170723230622j:plain

ボールルームへようこそ 第3話 「ワルツを踊れ」あらすじ

 仙石らに連れられて、三笠宮杯の会場へとやってきた多々良。兵藤・雫ペアの踊りに圧倒されながらも、未知なるダンスの世界に思いを馳せて心がうずく。そんな中、スタンダード2次予選を前に兵藤が姿を消してしまい――?

My Anime List

Score:8.01

1, 海外の反応

ダンスシーンの作画が本当に丁寧で美しいね!

原作は走り書きしたような絵とあのギョロギョロしたクレイジーな目が印象に残っていただけだったからな。


2, 海外の反応

↑ボールダンスとは一体何なのかを伝えられるようなスタッフ側からの熱意が見えるよね!

原作の宣伝ではなく、アニメトイして成功させようって情熱が伝わるよ。


3, 海外の反応

静止画が多いって批判もここではよく見るけどな。

確かにもうちょっと動いて欲しいってのもわかる気がする。


4, 海外の反応

↑おれは演出や音楽だけでもこのアニメは素晴らしいと思うけどな。

それだけでこのシリーズを好きになったよ。


5, 海外の反応

ユーリ!!! on ICE」の面白さをどうしても理解できなかった自分としては、このアニメが「ユーリ」とどれくらい似ているのか知りたいな。

仕事とか旅行で忙しくて見る暇がないんだ。


6, 海外の反応

こう感じるのはおれだけなのかな?

主人公とかプロットとかが「はじめの一歩」とどうしてもかぶるんだよね。


7, 海外の反応

たたらの演技シーンではプレッシューを嫌という程感じたな。

パニックになりそうになるあの感覚は誰でも味わったことがあると思う。


8, 海外の反応

静止画だらけで不満の声が多いけど、それでも満足できるよ!

f:id:shikiyu:20170723230713j:plain


9, 海外の反応

先週のエピソードを見た後にどうしても原作を読まずにはいられなかった!

最新エピソードまでたどり着いたよ!

作画も綺麗だし本当にアニメ化してくれてよかった!


10, 海外の反応

まぁ、今回の展開は少年漫画でよくある展開だったよね。


11, 海外の反応

↑スポーツアニメの王道展開だろ?

初めての演技で緊張して追い込まれて、失敗してしまう。

主人公ならば誰でも通る道だ。

それとも、最初からプロ並みの演技ができるとでも期待していたのか?


12, 海外の反応

↑俺はそれを指摘しているんだよ。

どのスポーツアニメも同じような展開でつまらないんだ。


13, 海外の反応

↑だったらなんでアニメを見続けているのか理解に苦しむけどな....

アニメの基本プロットだぞ? 


14, 海外の反応

原作は好きだけどさ、正直アニメにはガッカリだな。

もっとダンスシーンがあると思っていたのに。

ここまでほとんどないじゃないか。 


15, 海外の反応

↑「ユーリ!!! on ICE」だって中盤付近は結構作画もやばかっただろ?

 たとえ動いていても絵が酷いよりは静止画の方が俺はまだ許せるけどな。

しかも「ユーリ」は12話、これは24話もあるんだろ?


16, 海外の反応

↑どうせならバックで踊っているペアのダンスも描いて欲しいんだけどな...

しかも演技がなんか音楽と会っていなくないか? 


17, 海外の反応

↑確かに「ユーリ」の作画はすごかったな。最初の数話と最終回付近の数話に限って言えばだけど。

 でもボールダンスは違う振り付けをしている他のペアも同時に描かなくてはいけないからな...

一人の演技だけを描けばいいスケートよりもはるかに難しいんだろうな。


18, 海外の反応

ダンスシーンはソファを握りしめてしまう。

それくらい緊張してみてしまうよ。

まさか、ダンスにこんな気持ちにさせられるとはね...


19, 海外の反応

ダメだ、首にしか目がいかなくて集中できない lol

f:id:shikiyu:20170723230640j:plain

時々、うわぁ、ってなるようなサービスシーンはあるけど、それでもこのアニメは面白いな!


20, 海外の反応

なんだかなぁ....

今回は正直原作の方が良かったわ...


https://myanimelist.net/anime/34636/Ballroom_e_Youkoso

reddit.com/r/anime/comments/6owems/spoilers_ballroom_e_youkoso_episode_3_discussion/ 

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170723103710p:plain