!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「異世界食堂」第4話

f:id:shikiyu:20170725094311j:plain

異世界食堂 第4話 「「オムライス/豆腐ステーキ」」あらすじ

 「オムライス」 青尻尾一族には、一族の勇者が七日に一度突然現れる扉を通って、異世界の料理を持ち帰ってくるという風習がある。勇者ガガンポは、その大事な役目のために準備をしていた、そしてついに扉の向こうにある異世界へ向かう時がやってきた…。
トーフステーキ」 森の中で見つけた扉から異世界食堂にやってきたファルダニア。エルフの彼女にとって、人間の料理は食べられないものばかり。とはいえ店に入った以上何か食べないと失礼にあたる…そう思ったファルダニアが頼んだこととは?

TVアニメ「異世界食堂」公式サイト

My Anime List

Score:7.33

1, 海外の反応

前半のオムライスのエピソードは料理アニメというよりはドキュメンタリー番組っぽかったよな...?


2, 海外の反応

↑まさしく俺も同じことを思ったよ!

このアニメはどんな内容でもオタクたちを虜にしてしまう。

リザードマンがどれだけオムライスが好きなのかが伝わってきた!

f:id:shikiyu:20170725094847j:plain


3, 海外の反応

↑ナレーションも素晴らしい!

1日中聞いていられそうだ。


4, 海外の反応

なんだか好評だけど、Aパートは正直退屈だったな...

Bパートに行く前にアイスクリームを食べる余裕ができたからよかったけど。


5, 海外の反応

早く日本に行きたい!

日本のオムライスが食べたくなってきてしまったじゃないか!


6, 海外の反応

今回のエピソードは全体的に作画が悪かった印象だった。

特にラストのうさぎのシーンでそう確信したよ...


7, 海外の反応

本当に心地よいアニメだよな。

大好きだ!


8, 海外の反応

「またオムライス?この料理はもうやっただろ?」

って思ったけど、このアニメは「食戟のソーマ」じゃなかったな lol


9, 海外の反応

オムライスの作画は気合が入りすぎだ!

我慢できなくて今まさにタベツィ待ったところだよ!


10, 海外の反応

このアニメでもエルフが人間が自分たちよりも優れていることにショックを受けてしまったようだな。

人間の料理は偉大だ!

f:id:shikiyu:20170725094902j:plain


11, 海外の反応

↑「人間の料理はなんて美味しいのだろう!それよりももっと美味しいものを作ってみせる!」

エルフはどのアニメでもプライドが高いんだな...

今回も面白かった!

明日あたりジャパニーズレストランへ行ってTOHUを頼んでこよう!

f:id:shikiyu:20170725094952j:plain


12, 海外の反応

毎回ゲストキャラが出てくるのはいいけど、もうちょっとメインキャラにフォーカスしてほしいな。

アレッタがこの店で働くことでどう変化するのか見てみたい。


13, 海外の反応

リザードマンがオムライス好きってことになんだか笑ってしまった lol

そしてやはり、エルフは菜食主義なのか。 

f:id:shikiyu:20170725094940j:plain


14, 海外の反応

今週はしくじったよ...

このアニメを見る前は腹を満たしておかなければならないのに...

SHIT! 


15, 海外の反応

リザードマンがワニを食べてる..,

これって人間が猿を食べるのと同じかな?

f:id:shikiyu:20170725094151p:plain

 


16, 海外の反応

↑どっちかというと人間がの乳類を食べるのと似ているんじゃないかな?

牛とか豚とか鹿とかさ。


17, 海外の反応

↑正直前半のリザードマンのエピソードはつまらなかった。

ナレーションが多すぎだ。

 その代わり後半は面白かったから満足だよ。


18, 海外の反応

ファルダニアはLNよりもアニメの方が印象が良かったな。

高慢な感じよりも可愛らしさの方がよく表れていた気がする。 


19, 海外の反応

このアニメはディスカバリーチャンネルか何かだったっけ?

リザートマンの生活は興味深かった。 


20, 海外の反応

オムライスをあんなに美味しそうに食べるなんてこれは拷問に等しい!

しょうがないから明日にも自分で作ることにしたよ! 


https://myanimelist.net/anime/34012

reddit.com/r/anime/comments/6pa6kr/spoilers_isekai_shokudou_episode_4_discussion/?sort=old 

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170725094918p:plain