!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「メイドインアビス」第4話

 

f:id:shikiyu:20170729004306j:plain

メイドインアビス 第4話 「アビスの淵」あらすじ

リコが目を覚ますと、眼前にはレグの寝顔とロープのように張り巡らされた腕があった。『オース』から旅立った二人は深界一層『アビスの淵』に到達しており、周囲を常に警戒する必要があったのだ。「この速さなら奈落の底へ行ける!」と目を輝かせるリコだったが、お腹が空いた様子。そこで特製のリコ汁を作って食べていると、レグはふとポケットに入っていた封筒を思い出した。そこに書かれていた文字は・・・。 

My Anime List

Score:8.19

1, 海外の反応

素晴らしい...この言葉しか今は言えないな...

キネマシトラスに作ってもらえて本当に良かったと思うよ。


2, 海外の反応

↑「アビス」とは何か、それを本当に上手に表現していると思ったな。

原作愛に満ちている。

リコとレグがまさに今体感しているこの世のものとは思えないこの場所の雰囲気をつかんでいると思ったな。


3, 海外の反応

↑まさにこの作品を見ている俺たちもリコやレグたちとともにアビスを探検している感じが伝わってくるよな!

これこそが原作をアニメにするってことなんだろうね。


4, 海外の反応

↑原作のシーンをただ描けば良いってことじゃないんだよね。

それをいかにアニメという媒体でうまく繋げるかが大事なんだ。

このアニメはそれを体現している。


5, 海外の反応

今日のエピソードはたったの1話と半分くらいで終わってしまったのかな...?

5巻までこのクールで描ききれるのだろうか...?


6, 海外の反応

なんかこのアニメに出てくるモンスターだけは別の作品に見えないか...?


7, 海外の反応

↑描いているのが吉成 鋼さんだからな。

デザインは彼が担当しているんだよ。

8, 海外の反応

先週は3話分を1エピソードで描いたのに、今回は1話と半分かよ...

まるで「ワンピース」みたいな進行速度だな。

それにあのクモのモンスターのところの作画もひどかった...


9, 海外の反応

↑このペースだと原作ファンたちが待ち望んでいるところまで描き切れそうにないよな...

なんだかすごく不安になってきたよ...


10, 海外の反応

↑たった1話見ただけでそんなに不安がらなくても...

のんびり待とうぜ!


11, 海外の反応

なんでこのアニメはこんなに面白いのか、今回ようやくその答えが出たよ。

俺はリコやレグたちの冒険をただ画面を通して見ているんじゃないんだ。

俺たちもまさにアビスを探検している、そんな気分を味わえるからなんだな!


12, 海外の反応

今回はやけに進み具合がゆっくりだったな...

あのモンスターのシーンは個人的には好きだよ。

f:id:shikiyu:20170729005531j:plain

確かにあのシーンだけ浮いていたけど...


13, 海外の反応

ハボさんが合流してからのシーンは面白かったな! 

それにしてもレグはどんどん人間らしくなっていくね。


14, 海外の反応

リコの料理スキルは優れているようだな.。

確かに冒険家にとっては必要なスキルではあるよね。


15, 海外の反応

やっぱりリコとレグのケミストリーがたまらなく好きだ! 

ハボさんもすごく良い人だったな。

f:id:shikiyu:20170729005513j:plain


16, 海外の反応

おいおい、なんだよ今回のこの展開の遅さは...

先週まではパーフェクトだったのに、今週は一体何があったんだ?

最終回をどうするのか不安になってきた。


17, 海外の反応

今回も涙なしでは見られないお別れシーンだったな。

f:id:shikiyu:20170729005551j:plain

俺たちのヒーローたちは自分たちが今どんなに危険な場所におかれているのかをようやく理解したようだ。


18, 海外の反応

原作ファンとして正直な感想を言うとさ、今回はがっかりだわ。

先週までは申し分なくパーフェクトだったのに、なぜこうなった...

原作たった2話も消化しきれないってどういうことだよ。

それとモンスターの作画もなんだかなぁ....

吉成 鋼さんのことは知っているけど、このアニメには合わないんじゃないか? 

 


 https://myanimelist.net/anime/34599/Made_in_Abyss

reddit.com/r/anime/comments/6q4fts/spoilers_made_in_abyss_episode_4_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170729002149p:plain