!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「異世界食堂」第5話

f:id:shikiyu:20170801082314j:plain

異世界食堂 第5話 「「カツ丼」「プリンアラモード」あらすじ

 「カツ丼」 これはかつて異世界食堂を先代店主が切り盛りしていたころの話。剣神アレクサンデルに敗北した魔族のライオネルは闘技場でただ死の運命が訪れるのを待っていた。だが、ある扉を見つけたとき、彼の運命が大きく変わる…。
「プリンアラモード」 公国の姫ヴィクトリアはハーフエルフである。天才魔術師である彼女は日々魔術の研究に没頭しているが、たまに研究を休むときがある。具体的に七日に一度ほど、異世界食堂を訪れる日くらいは…。

My Anime List

Score:7.27

1, 海外の反応

アレッタは相変わらず可愛いな!

「首にしないでくださいね...?」ってシーンの彼女は抱きしめたくなったよ。

f:id:shikiyu:20170801082329j:plain


2, 海外の反応

↑店主がアレッタを解雇するなんてありえないよな。

彼女は素晴らしい働きをしてくれている。

ウェイトレスがいるから彼もいちいち客の相手をしなくて済むから余計な手間が省けるしな。


3, 海外の反応

↑嫁いない文字でもメニューを全て暗記しているのは素晴らしいと思う。

彼女は理想のウェイトレスだよ!


4, 海外の反応

ハーフエルフの女の子のあれは冷蔵庫だったのか?

f:id:shikiyu:20170801082337j:plain

プリンに名前を書いてくれたらもっと良かったのに。

誰かが盗んでしまうかもしれないからね。


5, 海外の反応

クソッ、今日はこのアニメを見る前に飯を食べるのを忘れてしまった!


6, 海外の反応

ED曲は綺麗な声だよな。

眠る前には最高の歌声だ。


7, 海外の反応

このアニメは世界観の説明とかが丁寧で好きなんだよな。

今回のライオンとハーフエルフのエピソードも興味深かったよ。


8, 海外の反応

あのハーフエルフの師匠の魔術師はこの店の売り上げに随分と貢献しているよね?


9, 海外の反応

エルフは俺の弱点なんだよな...

先週でも出てきたけど、今週の女の子も可愛いな。

f:id:shikiyu:20170801082355j:plain


10, 海外の反応

↑今回の子は特に可愛かった気がする!


11, 海外の反応

今まで各話につながりのないエピソードだったけど、今回のライオンのエピソードが一番面白かったな。

体が大きいからテーブルや椅子を2個使ったりと細かい描写も良かったよ。


12, 海外の反応

ヴィクトリアのエピソードも好きだ。

どうやらハーフエルフは俺たちが知っているようなやかましい菜食主義者ではないようだ。


13, 海外の反応

↑この笑顔なんとしてでも守らなければならないと思ったよ。


14, 海外の反応

カツ丼を食べれば俺も伝説的なグラディエーターになれるのかな?


15, 海外の反応

魔術で冷蔵庫を作ってしまうとは!

これこそ魔術を使うべきところだよな! 


16, 海外の反応

↑中世の世界観だと確かに食料の保存技術は必要不可欠だろうな。

 でも、誰も今まで思いつかなかったのは不思議だよね lol

食料の保存技術が向上すればもっと複雑な料理も生まれるだろうに。

この世界でなぜパスタしか模倣できないのかを考えろと思ったよ。


17, 海外の反応

↑魔術師なの中でも彼女は飛び抜けて優種なんだろうな。

それに冷蔵技術だって一部の人にしかまだ必要とされていないから普及しないんじゃないの?


18, 海外の反応

ハーフエルフだからという理由で誰も彼女をほしがらないだろ!? 

おいおい、ここの世界の男どもはどんな感性を持っているんだよ?

こんなに可愛いのに...


19, 海外の反応

↑自分の大好きなプリンを保存できる冷蔵庫を作るために魔術に鍛錬していると思うと可愛いよな lol

f:id:shikiyu:20170801082415j:plain


20, 海外の反応

↑この世界の男どもの趣味の悪さは1話でアレッタが餓死しそうになっていたことからも明らかだろう。

レシズムは根深いぜ... 


 

https://myanimelist.net/anime/34012

reddit.com/r/anime/comments/6qq779/spoilers_isekai_shokudou_episode_5_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170801072254p:plain