!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「僕のヒーローアカデミア 第2期」第29話

f:id:shikiyu:20170806092651j:plain

僕のヒーローアカデミア 第29話 「ヒーロー殺しステインVA雄英生徒」あらすじ

 自分の悪名をとどろかせようと死柄木が放った脳無が暴れ回り、保須市の街は大混乱に。その中でついに兄の仇ステインを見つけた飯田は、憎悪のまま襲い掛かるが難なくかわされ、抑えつけられてしまう。飯田を「ヒーローの贋物」として殺そうとするステイン。そんな絶体絶命のピンチに出久が駆けつけた!出久は「ワン・フォー・オール フルカウル」で立ち向かうが、ステインの「凝血」の個性で追い詰められていく。そこに出久から連絡を受けた轟も現れ、出久と2人でステインに挑む!そんな2人の姿を見た飯田は…!

My Anime List

Score:8.82

1, 海外の反応

ステインから溢れ出る狂気がハンパない!

今回に限って言えば、原作を超えたかもしれないな。

 


2, 海外の反応

デクが飯田とステインを見つけてから襲い掛かるまでのBGMもよかったよね!

マジで鳥肌が立ったよ!

f:id:shikiyu:20170806092711j:plain


3, 海外の反応

今回のエピソードでヴィランとしてステインがより魅力的になったよな。

デクを生かす価値のあるヒーローと認め、とどめをささなかったことからも彼の信念がうかがえるよ。

こいつはマジでやばい、ってことが伝わってきた。


4, 海外の反応

↑ステインはデクのように真の英雄であるオールマイトの熱狂的なファンなんだろうな。

ヒーローを嫌う他のヴィランと違い、コントラストが面白い。


5, 海外の反応

↑彼が襲撃した街の犯罪率も軒並み減少傾向にあるらしいからな。

彼の行いもある意味社会のためになっているのかもな。


6, 海外の反応

↑うーん、でもステインのやり方はやりすぎだろう?

自分でもヒーロー殺しと名乗っていたし、世の中のためになっているとは言えないのでは?


7, 海外の反応

↑彼は正しい理由のために手段を問わず自分の手を血で染めている。

不必要なヒーローを殺し、社会を平和にするという目的のためにな。

古典的なアンチヒーローだな。


8, 海外の反応

アンチヒーローは間違った理由を抱いているけど、やっていることが正しい。

ステインはアンチヒーローではなく、アンチヴィランでは?


9, 海外の反応

↑どう言いつくろうが、ステインはヴィランだよ。

一部の熱狂的なファンの間では人気らしいけど、どんな理由であれヒーローを殺してきたのは間違いない事実なんだからな。


10, 海外の反応

↑それに飯田の兄のインゲニウムを襲撃したのも間違いだろう。

f:id:shikiyu:20170806092725j:plain

回想から判断すれば、彼は良きヒーローだったじゃないか。

その点においても、彼の信念からずれていると思う。


11, 海外の反応

↑ステインがインゲニウムの事をヒーローの資格なしと判断したのは彼の戦闘力の低さからじゃないかな?

たった一人のヴィランに遅れを取ってしまうようなヒーローはいらないというのがステインの考え方なのでは?


12, 海外の反応

↑ステインがデクのことを生かす価値のあると言ったのも、デクがステインに一撃与えてからだもんな。

f:id:shikiyu:20170806092739j:plain


13, 海外の反応

↑インゲニウムはヒーローとしては理想だったのだろう。

だが、ステインの目からは彼は偽物と写ってしまったのかもな。


14, 海外の反応

ステインが飯田に向けて放ったヒーローはどうあるべきなのか、私情に挟まれていいのか、と言う発言は正しいと思うよ。


15, 海外の反応

ステインの個性だけど、「NARUTO」の飛段を思い出したのは俺だけかな? 


16, 海外の反応

今回はWOW と AMAZING で溢れていた。

本当にどんどん面白くなるアニメだな!


17, 海外の反応

デクだけでなく、まさか轟まで応援に駆けつけるとは予想外だったよ。

本当にクールなやつだよ、彼は!

 セカンドシーズンが始まるまでは、まさかここまでスポットを浴びつキャラになるとは思わなかったな。


18, 海外の反応

↑性格も変わったよね。熱血キャラみたいに叫ぶシーンは良かった。

体育祭ではクールキャラだったからね。


19, 海外の反応

エンデヴァーは父親としては失格だけど、ヒーローとしては理想なのかな?

 尊敬されているみたいだし、オールマイトにつづNo.2ヒーローの名は伊達じゃないな。


20, 海外の反応

死柄木は本当にガキだな。まるで癇癪を起こしている子供のようだ。

f:id:shikiyu:20170806092754j:plain

ステインは獣だね。

デク、飯田、轟、3人を相手に遊星に立ち回っているなんて。

しかも、あの個性 だと近接戦闘が必要になるからその点もハンデだろうにな。


reddit.com/r/anime/comments/6ou5dn/spoilers_boku_no_hero_academia_2nd_season_episode/?sort=old

https://myanimelist.net/anime/33486/Boku_no_Hero_Academia_2nd_Season

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170802025954p:plain