!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「僕のヒーローアカデミア 第2期」第30話

f:id:shikiyu:20170806101146j:plain

僕のヒーローアカデミア 第30話 「決着」あらすじ

 動けない飯田たちを守るため、身を挺してステインに立ち向かう出久と轟。飯田は2人の姿から自分の心の未熟さを痛感しながらも、力を振り絞って立ち上がる。そして出久のフルカウル、飯田のレシプロバースト、轟の炎熱の連携によりついにステインを倒した!しかし安心したのもつかの間、“空を飛ぶ脳無”が現れ、出久を連れ去ろうとする。それを助けたのは、なんとステイン!「贋物のヒーローと、いたずらに力を振りまく犯罪者も殺す。正しき社会のために。」そんな己の信念を貫くステインの姿だった…。

My Anime List

Score:8.82

1, 海外の反応

THEY'RE ALL FAKES

俺がステインのセリフの中で一番好きなのがこれだな。

2, 海外の反応

↑やっぱり彼は狂信的なオールマイトのファンなのかな。

彼の強さに匹敵しないヒーローは全て粛清対象だということか?


3, 海外の反応

グラントリノはもっと評価されてもいいと思う。

f:id:shikiyu:20170806101229j:plain

あんなに小さくて、身体強化系の個性でもなさそうなのに脳無を一撃で倒していたぞ!


4, 海外の反応

↑まぁ、オールマイトの師匠だからな。

グラントリノは相澤先生と同じように、世間にはあまり知られていないんじゃないかな?

でも、仲間内では信頼と実力が評価されている、みたいな?


5, 海外の反応

↑でもまだ、グラントリノの個性がどこまで身体能力の向上につながっているのかはわからないだろう?

エンデヴァーのあの個性も、フィジカルが向上するのかな?

f:id:shikiyu:20170806101246j:plain

彼の個性は炎だけど、そこらへんのヒーローたちよりは強そうなパンチを脳無に放っていたよな?


6, 海外の反応

↑パンチした時に爆発みたいなのが映っていたよな?

多分、火力でジェットエンジンみたいなことに応用させてパンチ力を上げていたのでは?

f:id:shikiyu:20170806101256j:plain


7, 海外の反応

このエピソードでいったい何度俺は、「HOLY SHIT」と叫んだのだろうか...?


8, 海外の反応

ステインは今回、覇王色の覇気まで習得したぞ!

f:id:shikiyu:20170806101313j:plain


9, 海外の反応

エンデヴァーの個性の使い方が斬新だったな。

応用の効く良い能力だよね。


10, 海外の反応

飯田の精神力の強さには尊敬するよ。

友達のために、歯で刺さったナイフを抜くとはな。

f:id:shikiyu:20170806101333j:plain


11, 海外の反応

エンデヴァーがカッコよかったな!

彼を正直見直したよ。

壁を熱で溶かして駈け上がるなんて!

No.2ヒーローの地位にいる理由がこれでわかった。


12, 海外の反応

↑あの壁を修理しなければならない人は気の毒だな...

壁を修理する個性のヒーローがいることを祈ろう。


13, 海外の反応

ステインの布が取れて、素顔が現れたけど、あれって何か意味があるのか?

どれともドラマチックな演出を作りたかっただけなのか?


14, 海外の反応

↑彼にも鼻が付いていることが分かっただろ?


15, 海外の反応

エンデヴァーとステインには昔何かしら繋がりあったのかな?

 エンデヴァーがオールマイトを超えるNo.1ヒーローになりたいという野望は、ステインのトリガーになっているのでは?


16, 海外の反応

↑俺はそうは思わないなぁ...

エンデヴァーってステインが最も憎むヒーローのあり方そのものじゃないか?

エンデヴァーってただ有名になりたくて、私欲のためにヒーローになったようなものだろ?

f:id:shikiyu:20170806101351j:plain


17, 海外の反応

体育祭のデクVS轟の戦いも素晴らしかったけど、ステインとの戦闘シーンも素晴らしよね。

エンデヴァーが他のヒーローから頼りにされているのも分かったし、ラストのステインの気迫はすさまじかったな... 


18, 海外の反応

↑エンデヴァーでさえビビっていたよな...

ステインはもはや次元が違う...ヴィランだとしてもこれだけ魅力的なキャラならば引き込まれてしまうな。 


19, 海外の反応

↑本当にボンズはいい仕事をしてくれるよな。赤い空に三日月が背景に映っているステインの ラストシーンは鳥肌が立ったよ。

f:id:shikiyu:20170806101146j:plain


20, 海外の反応

ステインは真のヒーローとヴィランが戦う理想の社会を作りたいみたいだな。

 でも、大半のヒーローは金や名誉のためにヒーロー活動をしているからそれが気にくわないってことかな?


reddit.com/r/anime/comments/6ou5dn/spoilers_boku_no_hero_academia_2nd_season_episode/?sort=old

https://myanimelist.net/anime/33486/Boku_no_Hero_Academia_2nd_Season

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170802025954p:plain