!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「異世界食堂」第6話

f:id:shikiyu:20170808073531j:plain

異世界食堂 第6話 「「サンドウィッチ/じゃがバター」」あらすじ

 「サンドイッチ」 サラとハインリヒの、メンチカツサンドとエビカツサンド論争の声が響くねこや。そこへ、各々に好物を食べていた他の常連客がこぞって参戦し、遂には、どのサンドイッチが一番美味しいか論争が始まってしまう。 「じゃがバター」 最後の客、赤の女王が帰り、静かになったねこや。一息ついたところで、開店前の約束通り、店主がアレッタにダンシャクの実を使った簡単な料理を教え始める。ダンシャクの実に対するアレッタの印象を変えることができるのか。

My Anime List

Score:7.26

1, 海外の反応

今回は新キャラは出てこなかったな。今までは毎回出てきていたのに。

残っているキャラはOPに出てくるあの女の子だけかな?


2, 海外の反応

↑アレッタは働きすぎだよな。

きっとその女の子はウェイトレスとしてアレッタと一緒に働くんだろうな。


3, 海外の反応

アレッタの視点から見るのは興味深かったな。

アレッタ「私にはお湯やいい匂いのするオイルはもったいない」

と言っていたけど、そんなことはない!


4, 海外の反応

1話に出てきたドラゴンの女王が再登場したね!

でも10秒くらいで出番が終わったけど...

f:id:shikiyu:20170808073546j:plain


5, 海外の反応

どのサンドウィッチが一番美味いかで言い争いが起こっていたね。

俺たちがどのキャラが一番かわいいかで争うみたいなものなのかな。


6, 海外の反応

英語ネイティブじゃないから、custardをmustardと誤解していた。

だからあのハーフエルフがマスタードをフルーツサンドウィッチにかけて食べると言った時は困惑したよ。


7, 海外の反応

↑それは...グロいな...


8, 海外の反応

マスターは冷蔵庫にパンを保管していたのか?

みんなもそうしているの?


9, 海外の反応

貴族キャラはみんなアイスクリームを気に入りそうだけどな。


10, 海外の反応

↑彼らは異世界食堂に行かなくてもすでに美味しい料理をたくさん食べられるだろうけど、アイスクリームとか、そういうデザートはまだ食べたことがないだろうしな。


11, 海外の反応

ようやくあの黒髪の女の子が登場するようだね。

もうそろそろ折り返し地点なのに全く出る気配がないから心配していたんだよ。


12, 海外の反応

このアニメを見ているだけどよだれが出てくる。

どの料理もすごく旨そうだ。

f:id:shikiyu:20170808073607j:plain


13, 海外の反応

カスタードをサンドウィッチにつけると言っていたけど、それって美味いのか?


14, 海外の反応

↑凍らせたカスタードじゃないのかな?

アイスクリームサンドウィッチみたいなものなのでは?


15, 海外の反応

アレッタは今回大変だったな。こういう時にテクノロジーがあれば大いに役立つのにね。

タブレットとか何かしらのソフトウェアがあればいちいち注文を覚える必要すらない。

まぁ、もう一人ウェイトレスを雇うためにこういう展開にしたんだろうけどな。


16, 海外の反応

↑アレッタって確か文字が読めないんだよな。

記憶力が良くて接客も頑張っているけど、文字を読めるようにしないとな。 


17, 海外の反応

↑アルバイトでウェイトレスとして働いている自分としては、アレッタの気持ちがよくわかる。

一度に注文された時にはたまったものじゃない。


18, 海外の反応

↑俺もだ。

だから注文を取った後は裏に逃げ込むよ。

 頼むから一度に注文をしないでほしいよな。アレッタに至ってはメモも取っていなかったからね。

文字の読み書きができないから記憶力だけが頼りというわけか。


19, 海外の反応

蒸したイモをこんなに食べたいと思ったのは生まれて初めてだ。


20, 海外の反応

みんな他の客が進める料理を食べたのかな?

どんなリアクションをしたのか気になる...

f:id:shikiyu:20170808073627j:plain

f:id:shikiyu:20170808073632j:plain


 https://myanimelist.net/anime/34012

reddit.com/r/anime/comments/6s7cph/spoilers_isekai_shokudou_episode_6_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170808064610p:plain