!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「これからずっと語り継がれていきそうなアニメといえば?」

f:id:shikiyu:20170809092346j:plain

What shows from this decade will still be remembered as classics in 20-30 years?

これからずっと語り継がれていきそうなアニメといえば?

1, 海外の反応

まどかマギカ」だろうな。


2, 海外の反応

↑「まどかマギカ

シュタインズゲート

進撃の巨人

キルラキル

「H✖︎H」

物語シリーズ

この作品品はこれからも語り継がれると思う。

最近の「ワンパンマン」とか「ヒロアカ」はまだわからないな。

f:id:shikiyu:20170809092434j:plain

3, 海外の反応

↑その中で幾つかは確実にファンの間で忘れ去られることはないと思う。


4, 海外の反応

Psycho-pass」はどうだろうか?

f:id:shikiyu:20170809092459j:plain

虚淵玄さんの作品だから彼が活躍する限り、必然的にこのアニメもわすらられることはないのでは?


5, 海外の反応

↑あのアニメはファーストシーズンだけは良かったけど、それ以降がな...


6, 海外の反応

↑大多数がファーストシーズン以外は認めていないと思うよ。


7, 海外の反応

↑劇場版はどういう評価なんだ?

セカンドシーズンとはほとんど関連がないらしいけど。


8, 海外の反応

↑正直劇場版がこのシリーズの中で最悪の出来だったな。

セカンドシーズンをなかったことにしたいのなら、劇場版も同様だ。


9, 海外の反応

けものフレンズ」はどうかな?

アニメ自体が爆発的な大ヒットを記録したっていうのもあるけど、この作品はアニメ業界変革をもたらしたマイルストーンでもある。


10, 海外の反応

ロボットジャンルだと「鉄血のオルフェンズ」かな。

SFジャンルだと「Psycho-Pass

コメディーだと「このすば」


11, 海外の反応

進撃の巨人」がシーズン3、4、5と続いて原作を最後までアニメ化できるのならば、絶対にこれからも語り継がれるだろうな。


12, 海外の反応

2000s

  • Death Note (1208k)
  • FMA:B (964k)
  • Code Geass (838k)
  • Naruto (812k)
  • Toradora (761k)
  • Elfen Lied (721k)
  • Bleach (712k)
  • Fairy Tail (690k)
  • Fullmetal Alchemist (686k)
  • Soul Eater (676k)

1990s

1980s

1970s

  • Mobile Suit Gundam (58k members, Rank 1165 . . .)
  • Lupin III (40k)
  • Versailles no Bara (37k)
  • Lupin III Caligastro(23k)

https://myanimelist.net/topanime.php?type=bypopularity

 

今でも人気作品を過去10年ごとにまとめてみたよ。

これを見て分かるのは、このリストに載っている多くのアニメが単独作品ではなく、フランチャイズだってことだ。

つまり、上に挙げられた単独作品の「キルラキル」とかは生き残る確率が極めて低い。


13, 海外の反応

↑少年アニメもヒットすれば20〜30年ほどの長期にわたって今なお人気作品として君臨しているよな。

でも、それに当てはまるのは「ワンピース」とか「ドラゴンボール」しかないけど...


14, 海外の反応

ユーリ!!! on ICE

f:id:shikiyu:20170809092530j:plain

去年放送された作品の中では円盤が一番売れたみたいだし、3番目に売り上げが良かった作品は「ユーリ」の半部以下の売り上げだった!


15, 海外の反応

今放送している作品の中だと「メイドインアビス」だろうな。

原作の良さを最後まで表現できればだけど...

 


reddit.com/r/anime/comments/6s9khe/what_shows_from_this_decade_will_still_be/