!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「サクラクエスト」第19話

f:id:shikiyu:20170810080057j:plain

サクラクエスト 第19話 「霧のフォークロア」あらすじ

 年の瀬も迫ってきたある夜、「吊り太鼓」を探すため、廃校になった間野山第二中学校の廊下を歩く国王たちは、この国に伝わる都市伝説「血まみれサンタ」の話をした直後、怪しい人影が近づいてパニックになってしまいました。でもよく見ると、それはリュックを背負ったガテン大臣の父・厳でした。国王たちは、厳に案内されて体育倉庫で吊り太鼓を見つけます。でも、太鼓は壊れていたので、修理が必要でした。そんな中、国王はガテン大臣の弟・浩介から、東京での映画のオーディションにガテン大臣を行かせるのに協力してほしいとお願いされました。そしてガテン大臣は、父や国王に背中を押され、意を決し、東京に向かったのでした。紙芝居は渾身の出来でした。

My Anime List

Score:7.06

1, 海外の反応

Haha!

凛々子は人を怖がらせる方法をよくわかっている!

凛々子の成長をまた垣間見ることができたのも良かったな。

2, 海外の反応

↑彼女の成長描写は今まで見たアニメの中でも一番リアリティがある。

f:id:shikiyu:20170810080124j:plain


3, 海外の反応

真希と彼女の父親は奇妙な関係だね。

お互いの性格が頑固者同士で、真希が自分が本当にやりたいものをまだわかっていない事も関係しているのだろう。

f:id:shikiyu:20170810080621j:plain


4, 海外の反応

↑人生はそううまくはことは進まないよ。決断を迫られる時が必ず来る。

しかもそれが今後の人生を左右するものならば迷って当然だ。


5, 海外の反応

早苗の判断はナイスだ!

今後のガテン大臣の働きを考えれば、息抜きのために実家に戻ることは良い効果がある。

しかも、彼女の母親の誕生日がちょうどその日だったなんてな。


6, 海外の反応

↑案の定、父親との口論が始まったね lol

でも、この日だけは誰が主役なのかを忘れてはいけない。


7, 海外の反応

真希はようやく自分が一番好きなものを手に入れることができるのだろうか?

彼女と父親との会話シーンは面白くて好きだな。


8, 海外の反応

↑そこもいいけど、個人的にはここで大爆笑だった!

f:id:shikiyu:20170810073127j:plain


9, 海外の反応

最終回は一体どんな結末になるんだろうな?

みんなそれぞれの夢を追いかけて、しおりだけがこの町に残るのだろうか?

もしそうなら悲しいな..


10, 海外の反応

↑そんなこと今まで考えもしなかったよ...


11, 海外の反応

自分の過去の過ちを悔いるため、会長が晒し者にされて、町中を引きずられるシーンは面白かったな。

f:id:shikiyu:20170810080638j:plain

50年前にやらかした罪を悔いなくてはね。


12, 海外の反応

正直、今回はあまり面白くなかったわ...

牧野役者としてのオーディション関連の話は正直どうでもいいや。

もう1回やったしね。


13, 海外の反応

俺は最終回までには真希の心からの笑顔が見れると信じているよ。


14, 海外の反応

つまらないというわけではなかったけど、先週の展開と比べるとフラットに感じたな。

最終回に向けて、間野山ガールズたちがぞれぞれどんな道を選ぶのか、その準備回なのだろうけどな。


15, 海外の反応

関係ないんだけどさ、この門て一体何の意味があるんだろう...

 

f:id:shikiyu:20170810080516j:plain


16, 海外の反応

毎回面白くて安心するよ。

まきのオーディションが上手くいくといいけどな。 


 https://myanimelist.net/anime/34494/

reddit.com/r/anime/comments/6smfcl/spoilers_sakura_quest_episode_19_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170810061921p:plain