!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「Fateシリーズ」って何からみればいいの?」

f:id:shikiyu:20170811111808p:plain

What is the best way to start watching fate?

 Fateシリーズ」って何らみればいいの?

 

1, 海外の反応

 Fateシリーズっていろいろあるけどさ、何から見始めたらいいのかな?


2, 海外の反応

↑少なくとも「fate/Zero」からみ始めるのはオススメしないな。

ufotableUBWからみればいいと思う。

なんでみんなZero -> UBWの順で見るのかな?


3, 海外の反応

↑自分でネタバレしているようなものだよな。


4, 海外の反応

fateフランチャイズ化で今から新規参入はなかなかハードルが高いよな。

だから自分が見たいものから好きなようにみればいいと思うよ。


5, 海外の反応

FGOをプレイすればいいのに。


6, 海外の反応

↑したよ。

最初に引いたカードがランサーだったんだけど、これって不吉な前兆なのか?


7, 海外の反応

↑ランサーの中で誰を引いたんだ?もしもクーフーリンなら喜べ!

彼は最高のサーバントだ。

君は史上最高の犬を引き当てたな!


8, 海外の反応

まずは「月姫」と「空の境界」を見てからにした方がいいんじゃないかん?

世界観を理解するという意味で。

それからZero>Fate/Stay Night>UBW>Apoという順番で見ればいい。

9, 海外の反応

DEEN版も見させるのか?

やめた方がいいだろう...

シリーズ全体が嫌いになる可能性がある。


10, 海外の反応

↑俺はDEENも好きなのにな...


11, 海外の反応

プリズマイリヤ」だけ見ればいいんじゃないかな?

 


12, 海外の反応

マジでFateのことをすべて知りたいならVNから読み始めたいいと思う。

そのあとは好きにしな。


13, 海外の反応

Fateってルートがたくさんあるじゃん?

みんなはどれが一番好き?


14, 海外の反応

↑Heaven's feelだろ!


15, 海外の反応

UBWかな。

Heaven's feelは展開が遅すぎる。


16, 海外の反応

UBWを見ればいいよ。

FateシリーズはUBWしかないと思い込むんだ。

UBWが最高傑作であとは下り坂だからな。

俺を信じてくれ!

 

 http://boards.4chan.org/a/thread/160930883