!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメにちょいちょい挟まれるファンサービスっていらないだろ...?」

f:id:shikiyu:20170812101902j:plain

What do you think of fanservice?

 アニメにちょいちょい挟まれるファンサービスってどう思う?

1, 海外の反応

多くのアニメフォーラムではよく、「このアニメはファンサービスシーンさえなければもっと良くなったのに...」

なんてコメントを見かけるんだけど、みんなはどう思う?

個人的にはプロットが面白くて引き込まれれば、それほど気にしないんだけどな。


2, 海外の反応

↑その作品自体がそういうジャンルで、ファンサービスシーンが挟まれるだろうな、なんて予想できる作品あらば別にいいんじゃないかな?

でも、シリアスアニメで無理に使う必要はないと思うな...(「終末のイゼッタ」君のことだぞ...)


3, 海外の反応

↑自分としたはどっちでもいいよ。

なぜなら、そのサービスが大好きだからな!


4, 海外の反応

↑人にお勧めしたいアニメでそういうシーンがあると気がひけるよな...

一人で見るにはいいけどさ。


5, 海外の反応

↑やりすぎなければいいんじゃないかな?


6, 海外の反応

↑アニメのジャンルによるな。

中身のないアニメだったら構わないけど、プロットがしっかりとしているならガッカリするだろう。

コードギアス」とか「とある科学の超電磁砲」とかがそれに当たるよね...

そういうのはいいから、早く本題に戻ってくれって気持ちになるよ。


7, 海外の反応

↑「コードギアス」に関しては気にならなかったけどな。


8, 海外の反応

↑俺はジャンルを問わずにファンサービスはいらないと思う。

気が散るだろ?


9, 海外の反応

↑その通りだと思う。

こういういらない要素がアニメにはまだまだあるから、友達ともなかなか話せないんだよな。


10, 海外の反応

↑ファンサービスがアニメに何か貢献しているのかな?

それがなくても別に良い気がするしな。


11, 海外の反応

↑「キルラキル」は好きだったな。

f:id:shikiyu:20170812101932j:plain

作品でもそこは突っ込まれていたし、あの世界観では別に気にならなかった。


12, 海外の反応

↑一人で見ている時なら問題ない、そうでない時は気まずいな。

つまり時と場所による。


13, 海外の反応

↑みんな一体何を言っているだ!?

ファンサービスは呼吸と同じくらい必要なものだろ?

これなしにはアニメはありえない! 


14, 海外の反応

↑もしそれがアニメを面白くするなら、OK

つまらなくするなら、NO

これが真理だろ。

 


reddit.com/r/anime/comments/6t2wkk/what_do_you_think_of_fanservice/?sort=old