!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Fate/Apocrypha」第7話

f:id:shikiyu:20170814084404j:plain

Fate/Apocrypha 第7話 「自由の在処」あらすじ

未だ姿を見せない黒のアサシンを追って、黒のアーチャーと共にシギショアラを訪れたマスター・フィオレは、同じく黒のアサシンを追う赤のセイバーのマスター・獅子劫と 衝突。 両者の闘いは白熱し獅子劫の弾丸がフィオレへ迫る。 しかし、窮地に立たされた彼女のもとへ駆けつけたのは―。 一方、ルーラーと別れたジークは己の為すべきことが見えず葛藤する。 

My Anime List

Score:7.62

1, 海外の反応

どうやら1話の冒頭で見たあの戦いに近づいているようだな。

思ったよりもずっと早いから驚いているとともに、楽しみだ!


2, 海外の反応

Fate/Zero」や「 Fate/Staynight」で設定としてあった魔術は秘匿されなければならない、って概念がこのアニメではないのか?

あんな巨大な城を浮かせるなんて。

f:id:shikiyu:20170814084420j:plain

 

3, 海外の反応

↑確かに...

でも魔術は秘匿されるべきって考え方は魔術協会の考え方に共感している人にしか通じないのかもな。

勝つためには手段をいとわないって考えなのかな?


4, 海外の反応

↑そうすると、もちろん他のマスターからは狙われやすくなるだろうね。


5, 海外の反応

↑あんなものを隠すなんて到底不可能だ。

レーダーに感知されて、今にも戦闘機が飛んでくるぞ!


6, 海外の反応

ヴラドが戦力差のことを言っておいたけど、そこまで大きな差はないと思うんだよね。赤のバーサーカーを含めればだけどな。

f:id:shikiyu:20170814084434j:plain

それにしてもシロウ・コトミネの見ていた夢は一体...


7, 海外の反応

↑ヴラドに関してはどういう評価をしたらいいのか今のところではまだわからないんだよな...

彼の今回の味方の指揮は整っていたし、現実的だった。

味方にとっては頼もしい存在なのだろうけど、イマイチ信用できない。

彼の目が原因なのかもしれないな...


8, 海外の反応

ここまで見て、個人的には黒の陣営のサーヴァントの方が赤の陣営よりも魅力的なキャラが多い気がするな。

この戦いでも負けて欲しくない...


9, 海外の反応

ようやく、ヒートアップしてきたね!

フランはバーサーカー状態に近づくにつれて、どんどん可愛さを増してきている。


10, 海外の反応

みんな俺と同じようなことを思っているんじゃないかな?

ジークはいらないってことに....

彼のパートは退屈なんだよね...

f:id:shikiyu:20170814084450j:plain


11, 海外の反応

↑そうかな?

彼は7話にして他のどのキャラよりも成長が見て取れるだろう?

自分の中で葛藤して、何をすべきなのかを模索している。


12, 海外の反応

先週まではやけにペースがスローだなと思っていたけど、ようやく話が動き始めた、って感じだな。

これから良くなっていくといいけど...


13, 海外の反応

シロウ・コトミネの正体はいったい誰なんだろうな?

 彼が見ていたあの夢から察するとStaynightのシロウと同一人物なのか?


14, 海外の反応

最初の方は黒の陣営が悪だと思っていたし、そう描かれていたと思う。

聖遺物を奪って、聖杯をわがものとしようとしたんだからな。

でも、ジークフリートが自分の命を犠牲にしたり、とどっちが悪だかわからなくなってきた。


15, 海外の反応

↑このまま見続けていればいづれわかることさ。


16, 海外の反応

赤の陣営のあの空飛ぶ要塞はアサシンの宝具なんだよな?

f:id:shikiyu:20170814084506j:plain

気配遮断スキルを有している暗殺が得意のアサシンの役割から大分ずれていると思うんだけど... 

あんなに正面から的にぶつかっていいのか?


 https://myanimelist.net/anime/34662

reddit.com/r/anime/comments/6te46g/spoilers_fateapocrypha_episode_7_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170813211806p:plain