!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「これからは女受けアニメの時代だよな!」

f:id:shikiyu:20170815100821j:plain

Is fujoshit the future of anime? Will this fad die down quickly, or will we see a whole host of new yaoi anime riding on the popularity of Yuri on Ice?

 アニメは将来、女受けが良いものだけになるのかな?

1, 海外の反応

腐◯子向けのアニメは今後も続くと思う?

それともこのジャンルはすぐに廃れるかな?

ユーリ!!! on iCE」の大成功で波に乗りそうな気もするけど...


2, 海外の反応

↑もちろんだ!

これからのアニメを牽引するジャンルなのは間違いない!

君たちはこれから逃れられないのさ。


3, 海外の反応

↑確かに今まで多くのアニメが作られてきて、ジャンルも様々だった。

でも、もしもこれがメインストリームになるのならアニメ業界は終わりじゃないのかな?

誰もついてこないだろう。


4, 海外の反応

↑今までもずっと言われてきたことだけど、まだそれは達成されていないよね?

初戦はニッチな需要だから主流になることはありえないと思うよ。


5, 海外の反応

↑でも「ユーリ!!! on ICE」の成功は無視できないだろう?

きっと数年後にはこういうアニメが大量生産されていると思う。


6, 海外の反応

↑存続するためにはただの模倣ではなく、クオリティが高いことが大切だろうな。

新鮮さを加えて、ジャンルが停滞しないような工夫が必要だ。


7, 海外の反応

フェミニズムは世界を浸食し始めている...

きっとそのシーズンの99%がfujoshitアニメになるかもな。


8, 海外の反応

↑このトレンドはきっと今後も続くだろうね。

市場は大きいみたいだし、徐々にこのジャンルが成長しているのは、需要と供給がかみ合っているからだろう。


9, 海外の反応

なんで彼女たちは2次元の男には惹かれるのに、現実の男には興味を示さないんだろうか。


10, 海外の反応

↑そんなの決まっているだろ?

男のおたくどもが2次元の女の子に惹かれるのと同じ理由さ。


11, 海外の反応

↑「けものフレンズ」の大ヒットのおかげで、このジャンルが蔓延するのを防いでくれるはずだ!


12, 海外の反応

↑その通りだな!

可愛い女の子たちが世界を探検するジャンルが今後増えてくるはず。


13, 海外の反応

「ユーリ」しかり、「おそ松さん」しかり。

日本のアニメ業界は明らかに男から女向けのアニメにシフトしてきているような気がするが?

もちろん従来の魔法少女とか、そんなジャンルのアニメの継続して作られていつけど、今挙げた二つの作品の売上を超えたアニメが最近では作られていないよな?


14, 海外の反応

↑ここ10年間は女子向けアニメを作っても売れないから作られなかったんだ。

でも、売れるとわかれば作り始めるのは当然だよね?


15, 海外の反応

↑今年のアニメで円盤5000枚を超えたのは、まさに「おそ松さん」みたいな女子向けにアニメだけらしいな。


16, 海外の反応

↑アニメスタッフたちは「おそ松さん」効果で気がついたんだろうな。

このジャンルは円盤だけではなく、アニメ関連グッズも爆発的に売れるということにさ!

そして同じ路線の「ユーリ!!! on ICE」も同じ効果が見られた。

この流れはもう止まらないよ。


 http://boards.4chan.org/a/thread/161075097