!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「サクラクエスト」第20話

f:id:shikiyu:20170817171610j:plain

サクラクエスト 第20話 「聖夜のフェニックス」あらすじ

国王たちは、廃校になった校舎を使って給食会を開いていました。そこに、東京でオーディションを受けたガテン大臣が帰ってきました。誰も来ないので、スタッフで美味しく給食をいただきました。ガテン大臣から中学校に関心が薄い理由を聞いた国王は、閉校式をしようと考えました。閉校式のメインイベントとして「血まみれサンタ」の劇をガテン大臣制作総指揮でやってもらうことにしました。色々準備するガテン大臣はとても楽しそうでした。当日、劇は成功して、国王は学校を文化の発展拠点にしましょうと演説しました。そして、ガテン大臣はこの場所に劇団を立ち上げ、みずち祭りで「龍の唄」の劇をやることにしました。 

My Anime List

Score:7.06

1, 海外の反応

あの演劇は良かったよな。

アニメで見た一番リアルに近い演劇だった気がしたよ


2, 海外の反応

↑あのデザインも真紀が考案したのかな?

あの家が特にすばらしかった。


3, 海外の反応

↑国王や真希たちが廃校になった学校を再興しようと努力して、住民のみんなも支援してくれたのは感動的だったよね!

あの音楽も相まって感動で涙が出てきたよ!


4, 海外の反応

↑本当に細かいところまで作り込まれた良いアニメだと思うよ。

住民のリアクションとか表情とかも細かったよな。


5, 海外の反応

↑真希のお父さんが泣いているところも見たかったな。

彼は最後まで自分のキャラを崩さなかった。

その代わり、母親は影響されてしまったようだけどな。

 


6, 海外の反応

↑あのアルバムで真希の父親がどれほど娘のことを大事に思っているのか、伝わってきたよね。

f:id:shikiyu:20170817171639j:plain

普段は口数が少なくて、むっつりとしているけど、真希のことはいくつになっても見守っているんだな。


7, 海外の反応

↑あのアルバムのシーンも良かった!

いつだって娘のことは第一に考え、好きなことをさせてくれる父親としてのあるべき姿が描かれていた。

たとえ役者として成功しなくても、それでも父親は娘の味方だ。


8, 海外の反応

血まみれサンタをあんなに面白いコメディに仕上げるとは!

もしかして、由乃たちが今まで色々とイベントを主催してきた中で今回が一番の大成功だったんじゃないか?


9, 海外の反応

サンダルさんがくれた宝くじはきっと大当たりだったんだろうな。

だからあのイベントも派手な飾り付けができたに違いない。


10, 海外の反応

↑真希のお父さんも協力して、資金を賄ってくれたんじゃないか?


11, 海外の反応

今回の真希が一番輝いていた!

f:id:shikiyu:20170817171653j:plain

演技をしている時の彼女が一番好きだな!


12, 海外の反応

間違いなく今までで最高のエピソードだった!

由乃たちが今までの経験から学んだ教訓が生かされていたな。

だからこそ、大成功で終わったのだろう。


13, 海外の反応

あのオーディションのディレクターは意地悪だなぁ。

普通は名前を呼ばれた方が合格したと思うだろうに... 

f:id:shikiyu:20170817171709j:plain


14, 海外の反応

↑せめて名前を呼ぶまえに、名前を呼ばれた方は不合格ですとかなんとかいうべきだよhな。

でも、真希が役者以外の自分の道を見つけることができたようで良かったよ。


15, 海外の反応

↑いや、マジであのやり方はないと思ったな。

 まさに、テレビ用にドラマ性や意外性を持たせるためのやり方に見えた。

一度上げて、落とされるなんて。

あれじゃ誰でも落ち込むよ...


16, 海外の反応

↑「アメリカン・アイドル」でも似たようなやり方が使われていたよな lol

あいつらは人を泣かせるのが好きなんだよ。 


17, 海外の反応

ハッピーエンドで終わってホッとしたよ。

でも、もうそろそろこのアニメも終わりに近づいてきているよね... 


18, 海外の反応

なるほど、一般の人に訴えるのではなく、間野山にゆかりのある人たちに向ける方へとシフトしたわけか。

自分たちの街に帰って来たくなるような街づくりを始めたんだね!


19, 海外の反応

↑きっと由乃が夏休みで自分の故郷に帰った時に学んだことを生かしたんだろうな。

 間野山で生まれ育ったことに誇りを持つ頃ができれば、そこから他の人も呼び込めると確信したのだろう。 


 https://myanimelist.net/anime/34494/

reddit.com/r/anime/comments/6u33id/spoilers_sakura_quest_episode_20_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170817163007p:plain