!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Fate/Zero」の方が「Fate/Staynight」より面白いよな?

f:id:shikiyu:20170820104246j:plain

Fate Zero is better than Stay Night.

 「Fate/Zero」の方が「Fate/Staynight」より面白いよな?

1, 海外の反応

両方見た個人の意見としては。「Fate/Zero」の方が楽しめたんだけど、みんなはどう思う?


2, 海外の反応

↑どっちもつまらないからこの議論は全くの無意味だ。


3, 海外の反応

↑「Zero」と「 Staynight」はどちらもジャンルもターゲット層も違うと思う。

この比較することに何の意味があるんだ?


4, 海外の反応

↑いろいろなFateシリーズがアニメ化されているけど、どれも「Staynight」よりは面白いのは事実だな。


5, 海外の反応

↑「Fate/Zero」の放送当時の熱狂はすごかったよな!

あのアニメのおかげでFateシリーズが注目されたと思う。


6, 海外の反応

↑製作会社がufotableだったし、あのクオリティだからな。

もしも、A-1とかが作って、出来も悪かったら、こんなに語り継がれなかっただろう。


7, 海外の反応

↑でも、ライトノベルはあまり注目されていないよね?

やっぱりストーリーはそこまで面白くないって事なのかな?


8, 海外の反応

↑やっぱりさ、「Staynight」と「Zero」はジャンルがちょっと違うと思うんだよね。

「Staynight」の方は恋愛要素が含まれているし。


9, 海外の反応

「Staynight」の正義のヒーローなんて価値観は見るに堪えないつまらなさだったな。

その点、「Zero」は別の観点からストーリーが進行していて面白かった。


10, 海外の反応

↑これだね。

士郎の目線からストーリーが展開するのは見ていて拷問以外の何者で見なかった。


11, 海外の反応

「Zero」の方が面白雨のは当然だよ。

奈須きのこ虚淵玄では力量が違いすぎる。

まぁ、虚淵玄もそこまで見せるストーリーを描けるとは思わないけどな。


12, 海外の反応

↑作者の力量がなくて、どうやって世界的にヒットする作品が描けるんだ?


13, 海外の反応

↑いつの時代も、文章力がなくてもヒットする作品は作れるのさ。

トランスフォーマー」しかり「トワイライト」しかり。


14, 海外の反応

俺は「Zero」の方がFateの世界観や設定をうまくいかせていたような気がした。

キャラ同士の闘争も見ていて面白かった。


15, 海外の反応

なんで「Staynight」が好きなファンは「Zero」をこんなに憎むんだろうな?

勧められて「Staynight」を見たけど、そこまで面白いとは思わなかった。

でも、「Zero」にはハマったな。 


16, 海外の反応

↑彼らも「Zero」が嫌いなわけではなくて、「 Zero」ファンが「Staynight」と比較してくるのが嫌なんじゃないの?


 http://boards.4chan.org/a/thread/161259891