!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「異世界食堂」第8話

f:id:shikiyu:20170822093755j:plain

異世界食堂 第8話 「ハンバーグ/クッキーアソート」あらすじ

 「ハンバーグ」 溺れていたところを人魚のアルテに助けられた青年ロウケイ。その礼として銀貨10枚を要求されたロウケイは彼女がいったい何のために銀貨を欲しがったのか気になってしまう。その理由をアルテに問うと、ある場所で使うと言われて…? 「クッキーアソート」 ようやく王都で新しい仕事を紹介してもらったアレッタ。その仕事先とは、なんとメンチカツことトレジャーハンターのサラの家だった。サラの家で働き始めるアレッタ。ある日、サラが不在の中、サラの妹であるシアが訪ねてきた…。

My Anime List

Score:7.23

1, 海外の反応

前半の松岡くんの演じたキャラはまさに主人公って感じだったな。

彼と人魚はきっと恋愛関係に発展していくに違いない。

f:id:shikiyu:20170822102828j:plain


2, 海外の反応

アレッタもようやく安定した職を手に入れることができたようで何よりだ。

f:id:shikiyu:20170822102841j:plain


3, 海外の反応

なるほど、スリルと財宝を求めるのはあの家系では呪いなのか。

笑えるところなのにナレーションがやけにシリアスな口調で言っていたから面白かったな!


4, 海外の反応

前半の主人公っぽいキャラの声って誰なんだ?

どこかで聞いたことがあるような...


5, 海外の反応

↑「SAO」のキリトや「食戟のソーマ」の創真で有名な松岡くんだよ!


6, 海外の反応

クロはクールな女の子だな。

テレパシーを使って言葉を発せずとも複数の人に同時に意思伝達ができるのか。


7, 海外の反応

今回は今までのエピソードとは構成がちょっと違ったよね。

前半はいつものように新キャラがねこやにきて料理を食べる、っていつもの流れだったけど、後半はアレッタの成長物語だった。


8, 海外の反応

 サラの妹は最初はアレッタを快く思っていなかったみたいだな...

魔族の娘とかって言ってたしね。

まさかクッキーがレイシズムをなくすことができるなんて知らなかったよ!

f:id:shikiyu:20170822102918j:plain


9, 海外の反応

アレッタのリアクションから察すると、ねこやを見つけるためには、自分で扉を探すか誰かに導かれないといけないみたいだな。


10, 海外の反応

今日はいつもの料理解説がなかったな。声優が松岡くんだったからあると思っていたんだけど...


11, 海外の反応

↑俺はなくて良かったと思う。

毎回毎回、批評家みたいなあの料理解説はうんざりしていたんだ。


12, 海外の反応

食戟のソーマ」みたいにいつキャラが服を脱ぎだすんだろうかと、いつも期待しているんだけどな...


13, 海外の反応

↑今回の声優さんが松岡くんだっただけになおさらだよね lol


14, 海外の反応

クロのテレパシーでマスターやアレッタがびっくりしていたな lol


15, 海外の反応

↑そりゃそうだろ?考えてもみろよ。

頭の中に突然声が聞こえてきたら誰だってビビるだろ?

 他のアニメだったらホラーになる。


16, 海外の反応

この異世界の通貨ってどのくらいの価値があるのかな?

 1銀貨であのクッキーが買えるくらいか?


17, 海外の反応

↑1話だと、だいたい10銀貨で1万円くらいだった気がする。

 だから、あのクッキー一箱は割引されて1000円くらいじゃないのかな?


18, 海外の反応

↑なるほど。7ポンドくらいだな。

それくらいだったら俺たちの住む現実世界でも普通にありえるね。


 https://myanimelist.net/anime/34012

reddit.com/r/anime/comments/6v4te8/spoilers_isekai_shokudou_episode_8_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170822090823p:plain