!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「メイドインアビス」第8話

f:id:shikiyu:20170826052545j:plain

メイドインアビス 第8話 「生存訓練」あらすじ

オーゼンから課された新たなる旅立ちへの試練「生存訓練」。限られた装備で10日間生き延びる事を言い渡されたリコとレグは、まずは飲み水の確保の為に移動を開始する。早速綺麗な水場を発見したリコだったが、近づくと突然水面が揺れて・・・。一方、地臥せりと共にその様子を遠くから眺めていたオーゼン。リコとレグの様子を見て、思いを馳せたのは・・・。 

My Anime List

Score:8.26

1, 海外の反応

やっぱりこのアニメは音楽がすごいと思う。

リコたちとの別れのシーンで流れていた曲はどんな名前なんだろう?


2, 海外の反応

今回名前だけだけど、新たに判明した他の2人の白笛たちの呼び名がクールだ!

どいつもこいつもオーゼンと同じくらい人間離れした能力を持っていそうだな。

シルエットからわかる、人間を超えた人外さがよかった!

f:id:shikiyu:20170826052628j:plain

f:id:shikiyu:20170826052634j:plain

f:id:shikiyu:20170826052637j:plain


3, 海外の反応

↑「不動卿」のオーゼンのように、彼らがそれぞれの二つ名を関する理由も早く見てみたいな。


4, 海外の反応

正直、「メイドインアビス」は今年を代表するアニメの一つになりそうだ!

冗談抜きでね。

何しろ全てが素晴らしい!

世界観の設定や、その見せ方。早く続きが見たくてこの衝動を押させきれないよ!


5, 海外の反応

今回は「食戟のアビス」だったな。

料理が美味そうだったよ。


6, 海外の反応

話題になっていたから最近見始めたけど、ようやく追いついた!

早い段階からよりダークな雰囲気が強くなるって聞いたから、これからが楽しみだな。

残念ながらたった1クールだけだけど、おそろく続編は決定だろうしな。


7, 海外の反応

オーゼンやマルルクを見ることができるのはおそらくこれで最後なんだろうな。

別れのシーンでのマルルクを見るのはとても悲しかったし、見送りには来なかったものの初めてオーゼンの感情を見た気がしたよ。

f:id:shikiyu:20170826052704j:plain


8, 海外の反応

幼女戦記」のターニャが成長すると、こんな感じになるんだろうな...

f:id:shikiyu:20170826052545j:plain


9, 海外の反応

↑ターニャはライザのように「世界は神秘で満ち溢れている!」なんて感性は持っていないだろ lol


10, 海外の反応

オーゼンはさ、もうちょっと背が高いテーブルを作った方がいいんじゃない?

食事をするたびに背骨を外してかがんでいるのか lol


11, 海外の反応

シーカーキャンプ編で限って言えば、今回がベストエピソードだったよな!

リコやレグたちのトレーニングシーンは思ったよりも長引かないで、たった数分だったけどアビスの新たな発見があった。


12, 海外の反応

↑リコとレグは良いチームプレーを見せてくれたね。

リコが知恵を提供し、レグがロボットの特性を活かして敵を捉える。

まだまだ学ぶべきことは多そうだけど、良いパートナーになれるよ。


13, 海外の反応

ライザの素顔が今回初めて明かされたな。

美しすぎる...

リコは彼女の目は受け継がなかったようだね。そこは父親譲りか...

だけど、あのブロンドは彼女にそっくりだ。 


14, 海外の反応

別れのシーンのマルルクはかわいそうだったね..

おそらく、彼にとってリコやレグは初めてできた同年代の友達だったのだろう...

今まで出会った人たちがどんな結末を迎えたのかを知っているからこそ、旅立って欲しくなかったのだろうな。 


15, 海外の反応

オーゼンの助言から察すると、白笛たちはリコやレグの脅威となる存在なのだろうか?

 特にボンドルドのことをオーゼンは相当嫌っているようだな。

果たしてレグたちは彼らに出会って、生き残れるのかな?


16, 海外の反応

↑きっとボンドルドという人物に嫉妬しているんだろう。

オーゼンも相当人々から嫌われているようだしな...


17, 海外の反応

↑オーゼンは子供騙しが嫌いだと言っていただろ?

彼女がボンドルドには気をつけろ、といったのだからきっとそれは事実なのだろう。


18, 海外の反応

個人的に、ライザが結婚すると聞いた時のオーゼンの顔が面白かった lol

f:id:shikiyu:20170826052737j:plain

あの絶望顔はどういう意味なんだろうか?

オーゼンにとってライザは娘みたいなものだったのかな? 


19, 海外の反応

↑オーゼンにとってはライザは友達以上であって、恋愛関係とまではいかない関係だったのだろう。

 いきなり結婚するなんて言われたら誰だって驚くのでは?


20, 海外の反応

↑アニメでは曖昧になっていたけど、原作ではオーゼンにとってライザはアビスについて同じ目線で語り合うことができる、いわゆるオタク友達みたいな関係だったと描かれているね。

 恋人や家庭を持って、丸くなってしまったライザ、その原因となっているリコを多少なりとも憎んでいたのかもな。


https://myanimelist.net/anime/34599/Made_in_Abyss

reddit.com/r/anime/comments/6vym4z/spoilers_made_in_abyss_episode_8_discussion/ 

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170825232510p:plain