!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ボールルームへようこそ」第8話

f:id:shikiyu:20170827154441j:plain

ボールルームへようこそ 第8話 「現実」あらすじ

天平杯準決勝。試合で4種目続けて踊ることが初めての多々良は、早くも体力の限界が近付いていた。その様子を見た仙石は、バリエーションを止めるようにと声をかける。他の選手達とのキャリアの差にショックを受ける多々良。そんな中、その場に現れた兵藤が多々良へ放った一言は…  

My Anime List

Score:8.09

1, 海外の反応

ここにきてスタミナの問題が出てきたか...

でも、確かに納得できるね。仙石さんが言っていたように、数キロ痩せる時もあるようだから、それくらいきついんだろう。


2, 海外の反応

↑それでも、なんとか決勝戦へ間では進めることができたようでホッとしたよ。


3, 海外の反応

↑2キロってそんなに多いとは思わないけどな...

運動量が多いから、汗を大量に書いてその分軽くなるんじゃないの?


4, 海外の反応

久しぶりに熱くなれる少年アニメだな!

ダンスを踊るたびにまるで、「ドラゴンボール」の戦闘シーンを見ているかのような気分になれる!


5, 海外の反応

天平と兵藤の母親はどんな関係なのかな?

f:id:shikiyu:20170827154502j:plain


6, 海外の反応

おいおい、コメントが100もないのか?

信じられないな。今シーズンでは2番目に好きなアニメなんだけど。

一番はもちろん「メイドインアビス」さ。


7, 海外の反応

兵藤はこのアニメでは、神の領域にいるかのように神格化されているよね。

f:id:shikiyu:20170827154511j:plain

まぁ、事実そうなんだろうけど。

彼のダンスをもっと見たいな。


8, 海外の反応

多々良がどんどん成長していくのは見ていて爽快だ!

彼はおそらく、ボールダンスで一番大切なものをすでに持っている。

それは、ダンスへの熱意だ!


9, 海外の反応

↑スタミナ切れで泣いてしまうシーンは印象の残っているよ。

f:id:shikiyu:20170827154521j:plain

それほど、ボールダンスが好きなんだろうな。


10, 海外の反応

多々良と真子は見ていて微笑ましいな。

f:id:shikiyu:20170827154554j:plain


11, 海外の反応

主人公・多々良の良い成長エピソードだったな。

まだまだスタミナは足りないけど、彼のダンスへの情熱が彼を突き動かしている。


12, 海外の反応

使われているBGMが「ハイキュー!!」のと似ているよね。


13, 海外の反応

本当にどんどん面白くなっていくよね!

 さて、次回は原作で一番好きなエピソードが描かれるのかな?


14, 海外の反応

こんなに面白いアニメを毎週見ることができるなんて最高な気分だ!

 賀寿が兵藤の母親を見て鼻血を出していたけど、無理ないね!

兵藤が羨ましいよ...


15, 海外の反応

そろそろまともなダンスシーンを描いてくれないかな?

コンペティションはなんかダレてきたよ...


16, 海外の反応

↑きっと来週は凄い作画シーンが描かれると信じているよ!

 ポテンシャルはあるのに、アニメ化でまだそれが発揮されていないからな。


 https://myanimelist.net/anime/34636/Ballroom_e_Youkoso

.reddit.com/r/anime/comments/6w70ek/spoilers_ballroom_e_youkoso_episode_8_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170827143902p:plain