!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Fate/Apocrypha」第9話

f:id:shikiyu:20170827222031j:plain

Fate/Apocrypha 第9話 「百の焔と百の華」あらすじ

 激化する両陣営の戦い。戦場を駆ける黒のバーサーカーの前に現れたのは、赤のアサシンのマスター、シロウ・コトミネであった―。 黒のキャスターの命で再び戦場へ姿を見せた赤のバーサーカーにより聖杯大戦はさらに混迷を極めてゆく。 そして、因縁の相手である黒のアーチャーの正体を知った赤のライダーは決意を固め、かつての師に戦いを挑む。

My Anime List

Score:7.55

1, 海外の反応

今回の作画は前回と比べるとかなりマシだったよな。

かなりクリアに戦闘シーンも描かれていたし、カメラアングルをぐるぐる回してごまかしたりはしていなかった。


2, 海外の反応

シロウ、シェイクスピアVSフランの時のBGMが印象的だったな。

このアニメのBGMは全体的に良いと思う。


3, 海外の反応

アストルフォがモードレッドに劣勢だったのはちょっとショックだったな。

原作通りなんだろうけど、多くの人がガッカリしたんじゃないか?


4, 海外の反応

シロウVSフランの戦闘シーンは良かったよね!

少なくとも自分の中では、今までのFateシリーズの中で好きなバトルの一つになったよ。

f:id:shikiyu:20170827222055j:plain


5, 海外の反応

↑シロウの戦い方は綺礼とエミヤを複合させたような感じだな。

それにしてもシェイクスピアは強すぎないか?

彼がもし「Fate/Zero」に参戦したらどこまで勝ち残れたのだろうか?


6, 海外の反応

フランのマスターはとっとと令呪を使ってフランを止めれば良かったのにな。

結局使うことになったのだから同じことだろうに...


7, 海外の反応

ラストシーンでジークがモードレッドとアストルフォの戦いに乱入してきたけど、ジ−クフリートはジークの体を使ってモードレッドと戦う展開になるのかな?

第1話の冒頭で見た戦闘シーンはそれなのか?


8, 海外の反応

冒頭の前の聖杯戦争のシーン...

ダーニックの視点から第3次聖杯戦争を見てみたいと思ったよ。

ダーニックのあの制服姿はかっこ良かった!

f:id:shikiyu:20170827221844p:plain


9, 海外の反応

冬木の聖堂にいたのはやっぱり間桐臓硯なのかな?


10, 海外の反応

フランケンシュタインの回想シーンと彼女の咆哮は今回のハイライトだな。

f:id:shikiyu:20170827222143j:plain

あのシーンの作画も明らかに狙っていたよね。あの作画は結構好みだよ。


11, 海外の反応

最終決戦になるまでは、両陣営はどのサーバントはも生き残るのかな?

どっちのバーサーカーもあまり生かしておく意味はない気がするけど、この調子だと生き残りそうだよね。


12, 海外の反応

約20分の間で、それぞれの戦いの連続だったな!

まさに聖杯戦争を超えた、大聖杯戦争だ!


13, 海外の反応

↑とりあえず、今回が今までで最高のエピソードだったってことは間違いないな!

それに、サーバントの回想がまともに描かれたのは今回 が初じゃないか?

フランケンシュタインはあまりにも有名だからそんなに長い回想はいらないからあれでちょうど良かったし、昔のフィルムのような演出も良かった。


14, 海外の反応

この世界戦では桜は救われたようだ...

f:id:shikiyu:20170827221304p:plain


15, 海外の反応

↑彼女にとってはこの世界戦が一番救われるかもな...

凛と桜は両親が両方とも生きていて、エミヤも孤児にならずに済む。

「Staynight」で一番のGoodEndじゃないのか? 


16, 海外の反応

↑うーん、どうだろう...

もしかしたら、桜は間桐家に預けられてしまうのかもしれないね。

でも、少なくとも「Zero」の第4次聖杯戦争は起きないから幸せなのかも。


17, 海外の反応

フランケンシュタインの回想シーンの作画は狙ってやっていたのかな?

ちょっとしつこい感じがしたけど、まぁ、満足できる回だった。

 それにしても、ジャンヌは走ってばっかりだな lol

f:id:shikiyu:20170827222118j:plain


https://myanimelist.net/anime/34662

reddit.com/r/anime/comments/6wabrl/spoilers_fateapocrypha_episode_9_discussion/ 

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170827200038p:plain