!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「異世界食堂」第9話

f:id:shikiyu:20170829082453j:plain

異世界食堂 第9話 「シーフードフライ/クリームソーダ」あらすじ

「シーフードフライ」 ドワーフのギレムは、同じくドワーフの友人ガルドに誘われ、「旨い酒と魚を出す店」に向かうために山を登っていた。魚といえば海、対して山に向かうガルドに憤っていたギレムだが、何もなかったはず小屋に扉が現れ…? 「クリームソーダ」 砂の国の王家の兄妹、シャーリーフとラナー。彼らもまた、異世界の洋食屋に虜だった。年中日照りが激しい砂の国の彼らからすると、冷たい食事はそれだけで魅力的なモノであったが、シャーリーフにとってはもう一つ夢中なことがあるらしく…? 

My Anime List

Score:7.21

1, 海外の反応

Great!

また、このアニメのおかげでお腹が空いた...


2, 海外の反応

↑このアニメは空腹の状態で見るのは拷問に近い。

俺は大抵は、見る前に腹に何か入れてから見るようにしているよ。

でも、アニメに出てくる料理がとても美味しそうで嫉妬しちゃうよな。


3, 海外の反応

↑外国に料理にはあまり興味はないけど、次はカツ丼を作って欲しいな。

好きな日本の食べ物のひとつなんだ。


4, 海外の反応

ドワーフの足が床まで届かなくて、机の下でぶらぶらさせているシーンがなんかかわいかったな。


5, 海外の反応

このアニメは例えるなら、子供の頃に寝る前に読んでいたおとぎ話のようだ。


6, 海外の反応

真夜中にうまそうな料理を見せつけられることにはもう慣れた。

でも、生ビールは反則だろ!

f:id:shikiyu:20170829082513j:plain

空腹と喉の渇きに苦しめられた30分だった!

やはり、夜に見るアニメではないようだな lol


7, 海外の反応

今回はドワーフが登場だね!

エルフやトカゲやらに続いて、ダイバーシティが加速していくな。


8, 海外の反応

↑正直、今までで今回のエピソードが一番面白かった!

面白さに長い、複雑なストーリーは必ずしも必要はない。

ドワーフの二人が食事とビールを楽しんでいるのを見ているだけで満足だ!


9, 海外の反応

ドワーフRPGゲームとかでも好きあキャラなんだ!

あの陽気な性格が好きなんだよね。


10, 海外の反応

↑今回のドワーフのキャラは確かに面白買ったな。

今までの客はみんな見慣れない料理だけに注意がいっていたけど、彼らはグラスとかのテクノロジーの方にも注目していたよね。


11, 海外の反応

↑このアニメには様々な種族が出てくるのは確かに面白いよな。

どれほどの国や生態系が複雑に入り組んでいるだろうか。


12, 海外の反応

↑前半は面白かったけど、後半は正直微妙だった...

恋愛要素はいらなかったんじゃないかな?

話数も少ないし、これからの彼らの関係が描かれるとは思えない。

f:id:shikiyu:20170829082554j:plain


13, 海外の反応

↑俺は楽しめたけどな。

国や種族は違えど、お互いに交流や興味はあることがわかったし


14, 海外の反応

後半で、あの兄弟がトンネル?を通っていた時の音の反響とかが凝っていたよね。

あそこまで細かいところまで考えているなんて感服した!

f:id:shikiyu:20170829082536j:plain


15, 海外の反応

今回はドワーフだった。

次回は どうやら妖精が登場するようだ!

この小さくてキュートなキャラが出てくるのを待ちわびていたぞ!


https://myanimelist.net/anime/34012 

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170829064808p:plain