!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「けものフレンズ」の力は凄まじい...北朝鮮からのミサイルよりも優先度は上なのか...」

f:id:shikiyu:20170830121551j:plain

TV Tokyo decided to continue broadcasting the last episode of Kemono Friends (re-run) despite the North Korea ICBM being launched earlier.

けものフレンズ」の力は凄まじい...北朝鮮からのミサイルよりも優先度は上なのか... 

1, 海外の反応

北朝鮮からミサイルが発射されて、日本のテレビ局が一斉に速報を流したんだ。

でも、その中でテレビ東京だけは再放送中の「けものフレンズ」最終回を流し続けていた。

さすがに、画面の端には情報を入れていたようだけどな.。


2, 海外の反応

少なくとも、このテレビ局は何が一番重要なのかを理解しているようだ。


3, 海外の反応

↑人々がパニックになる様子を流すよりも、エンターテイメントで楽しませることに専念する!

こんなテレビ局があってもいいよね!

9.11の時のことを思い出したけど、他のテレビ局があのニュースで持ちきりだったのにPBSだけは子供向け番組を流し続けていたよな...

今思えば、あれは正しい判断だったのかもな。


4, 海外の反応

↑「けものフレンズ」は子供に大人気みたいだからな。

しかも、最終回だったみたいだしこれを流さないのはかわいそうだ。

11話のあのクリフハンガーで先を流さないのは残酷だよね。


5, 海外の反応

2011年の東北地方を襲った津波のことは今でも忘れない。

津波警報マップがちょうどアニメの津波シーンにかぶっていたんだよな。

f:id:shikiyu:20170830122358g:plain


6, 海外の反応

↑あれは今でも覚えている。

確か、「まどかマギカ」もこの時期に放送されていたんだよな。

津波のために放送が遅れたけど、その影響でこのアニメは伝説になった。


7, 海外の反応

俺でもミサイルが発射されてったニュースにおびえるよりも、「けものフレンズ」を楽しみたいと思うよ。


8, 海外の反応

テレビ東京の伝説はこれからも続いていくようだ。


9, 海外の反応

↑日本では今、テレビ東京が番組を変えて他のテレビ局のように緊急ニュースを放送し始めたら、その時はマジでヤバい状況だってことらしい lol


10, 海外の反応

↑もしこれで俺の人生が終わるのならば、最後に見るのは政治家の顔よりも、「tanoshi」「sugoi」ものがいいなぁ...


11, 海外の反応

恐怖に怯えずにいつも通り過ごすことがある意味では、一番の対抗手段かもな。


12, 海外の反応

↑確かにそうかもしれないけどさ、ミサイルが自分たちの国目の前に落とされるのはテロなんて比じゃないぞ。


13, 海外の反応

↑欧米も見習ってほしい行動だよな!


 hreddit.com/r/anime/comments/6wtjle/tv_tokyo_decided_to_continue_broadcasting_the/