!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「サクラクエスト」第22話

f:id:shikiyu:20170831124516j:plain

サクラクエスト 第22話 「新月ルミナリエ」あらすじ

 暗号を解こうとする国王や高見沢たちでしたが、なかなか解けません。その頃、大臣たちに宥められていたエリカが突然の歯痛に襲われました。この国には夜遅くまで営業しているお店はありませんが、千登勢のおかげで商店街の薬屋さんがお店を開けてくれました。雪が吹雪く夜、今度はエリカの弟・杏志がいなくなってしまったと連絡が入り、みんなで探します。偶然通りかかったカバ公園にいたので、交番に連れて行きました。杏志はエリカに東京に行ってほしくなかったのです。そんな杏志を見て野毛も思い立ち、廃校の教室でブックカフェを始めました。なんだかんだで暗号は解けてシャイニングドラゴンを掘り出しました。あと、とりもち大臣のアイディアで商店街全体を明るくするため各商店主に吊灯篭を配布しました。商店街も日々、生きているのです。

My Anime List

Score:7.05

1, 海外の反応

髪を下ろしたしおり最高に美しい...

結婚するには最高の女だな。

f:id:shikiyu:20170831124536j:plain


2, 海外の反応

↑しおりは髪を下ろしていなくても最高の女性だよ!


3, 海外の反応

いつもの5人組が中心となる話だけじゃないのがこのアニメの魅力だよね。

サブキャラも掘り下げてくれるのはありがたいよ。


4, 海外の反応

↑結局エリカは間野山をまだ好きになれなかったようだな。

普通のアニメだったら、何かしらの方ほづえ無理やり彼女を間野山大好き少女にしていただろうな。


5, 海外の反応

↑エリカはまだ東京に行く夢を捨てきれていない。だけど、多少は成長できたんじゃないかな?

間野山を好きな人の意見にも耳を貸すようになった気がする。


6, 海外の反応

しおりの声優さんは本当にキャラにピッタリだよね。

彼女の優しくて誠実な声の性質も、雰囲気もマッチしているよ。


7, 海外の反応

↑もうすぐこのアニメも終わりなのかと思うと悲しくなる。

できれば、ずっと見ていたい!

プロットなんかどうでもいい、ただこのアニメのキャラ達を見ているだけで十分だ。


8, 海外の反応

↑「 SHIROBAKO」以外だと、このアニメのキャラみたいに地に足がついた、設定がしっかりとしているキャラは「サクラクエスト」だけだな!


9, 海外の反応

エリカの心境が急に変わることなく、まだ間野山を好きになれないようで良かったと思う。

14歳の女の子の心を動かすなんてそう単純にはいかないよね。


10, 海外の反応

高見沢さん達3人組が自分たちの小さい頃の夢について語り合っていたラストシーンは良かったな。

f:id:shikiyu:20170831124553j:plain


11, 海外の反応

これぞ「デウスエクスマキナ」だな。

真希は経験が豊富すぎるだろ!

f:id:shikiyu:20170831123930p:plain


12, 海外の反応

↑まぁ、歯医者は助手に学生バイトを雇うことはよくあるからね。


13, 海外の反応

サンダルさんがエリカの弟を見つけてくれていたけど、やっぱりな、って感じで全く驚かない。

彼にできないことは果たしてあるのだろうか? 


14, 海外の反応

ファラオの寝袋はなんか凄そうだな!


15, 海外の反応

↑リリコの即答も面白かった!


16, 海外の反応

エリカのわがままにはイラっとしたけど、中学生の女の子ってあんなもんだよね。

リアリズムがこのアニメの最大の長所だよ。 


17, 海外の反応

スコアの下がり具合だけが残念だよな。

今シーズンでも二番目に好きなアニメなんだけど...


 https://myanimelist.net/anime/34494/

reddit.com/r/anime/comments/6x05wj/spoilers_sakura_quest_episode_22_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170831085310p:plain