!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Fate/Apocrypha」第10話

f:id:shikiyu:20170903165956j:plain

Fate/Apocrypha 第10話 「花と散る」あらすじ

 命の恩人である黒のライダーを救いたい―。 その一心で赤のセイバーへと立ち向かうジーク。 しかし、赤のセイバーに圧され、防戦一方の黒のライダーとジークの元へ先程の暴走から落ち着きを取り戻した黒のバーサーカーが駆けつける。 しかし、マスターのカウレスは、戦闘の指揮を執りながらも自身の選択に対し葛藤する。

My Anime List

Score:7.54

1, 海外の反応

俺たちはフランを失って、Sumanaiは残ったのか...

チェンジしてもらいたいんだけどな...

f:id:shikiyu:20170903190619j:plain


2, 海外の反応

今回のエピソードは好きだな。

フランは失ってしまったけどね...

彼女の散りざまはカッコよかったし、偶然心臓を刺されたはずのジークもあの電流で生き返ったんだよな?


3, 海外の反応

↑フランのマスターも気の毒にな...

彼は黒陣営のマスターの中でも一番まともだったよな。

f:id:shikiyu:20170903190714j:plain


4, 海外の反応

フランを取り戻すためなら俺の腎臓を捧げてもいい!


5, 海外の反応

ジークを容赦なく刺したりと、モードレッドの冷酷さが痺れるよな!

オリジナルのセイバーとは大違いだ。

フランが消えてしまったことは本当に悲しいな。彼女のマスターとも良い関係を築けていたのにね。


6, 海外の反応

↑モードレッドに関しては複雑な気分だ...

彼女はカッコイイし、fateシリーズの中で好きなキャラでは5本指のうちに入る。

だけど、ジークやフランを容赦なく倒すところは痛ましかった...


7, 海外の反応

ジークフリートの復活は予想外だった。彼の回想シーンをもう一度映すのは必要ないと思ったけど...

もっと他のサーバントたちにもスポットを当ててほしいな。


8, 海外の反応

Fate Apocrypha」は他のfateシリーズと比べると、キャラの中での強さ順列がはっきりしているよね。

一番弱いキャラでも格上に一発逆転のチャンスがありそうなものなのに、モードレッドはフランの攻撃を簡単にさばいていた。

f:id:shikiyu:20170903190635j:plain


9, 海外の反応

↑他のfateシリーズのバーサーカーたちはどれもこれも伝説級だからな。

それと比べると、フランはワンランク劣って見えるのも仕方がないよ。

ランスロットヘラクレスと比べるのは酷だ。


10, 海外の反応

モードレッドVSフランの戦闘は迫力満点でとても良かったと思うよ。

モードレッドは強いね!

f:id:shikiyu:20170903190646j:plain


11, 海外の反応

ジークも勇敢にモードレッドに立ち向かったけど、まったく通用していなかったな。


12, 海外の反応

今回の展開は正直驚いたし、クオリティも最高とは言わないでも受け入れられるレベルだ。

とりあえずここまではすごく楽しんで見ているよ。


13, 海外の反応

ジークが剣を引き抜くシーンはUBWで士郎が剣を抜くシーンを思い出したな。

 でも個人的に今回のハイライトはフランが散り際に普通に喋るところかな。

今までで最高のエピソードだった。


14, 海外の反応

こんなコメントをしてしまうと、批判がすごそうだけど、あえて言わせてもらう。

モードレッドは正直あまり魅力的なキャラとは思えないな。

マスターとの相性も良いし、見ていて面白いけど、アーサー王との確執のことといい、とても不安定なキャラに思える。 


15, 海外の反応

なんでこのシリーズだとバーサーカーはどいつもこいつも弱いんだろうな...


16, 海外の反応

これはUBWではないけど、モードレッドがジークフリートを憑依させたジークをFakerと呼ぶのはなんかいいね..!

 

f:id:shikiyu:20170903190701j:plain


 https://myanimelist.net/anime/34662

reddit.com/r/anime/comments/6xroh7/spoilers_fateapocrypha_episode_10_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170903164229p:plain