!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメで一番印象に残っている初回エピソードは?」

f:id:shikiyu:20170904103024j:plain

Anime with the best first episode?

 アニメで一番印象に残っている初回エピソードは?

1, 海外の反応

昭和元禄落語心中

ここからの展開を考えるとワクワクした初回エピソードだったよな!

全てはここから始まったんだ。

音楽、構成、全てが美しかった。

f:id:shikiyu:20170904103041j:plain


2, 海外の反応

たくさんあって迷うけど、今季に限って言えば「プリンセスプリンシパル」と「賭ケグルイ」かな。


3, 海外の反応

↑それに加えて、「メイドンアビス」も初回でファンを囲うことに成功した例だと思うよ。


4, 海外の反応

残響のテロル」かな

f:id:shikiyu:20170904103058j:plain


5, 海外の反応

↑初回は確かに面白かったけど、後半から失速して行ったのが惜しい作品だよね。


6, 海外の反応

↑プロットの穴はあったけど、それでも楽しめた作品だった。

初回で主人公たちがいきなりテロを起こすのはこれからの展開に期待できたし、綺麗な作画とBGMも良かったよ。


7, 海外の反応

↑バイクで警察から逃げるシーンは今でも覚えている。


8, 海外の反応

キルラキル」だろうな。

f:id:shikiyu:20170904103115j:plain

最初の5分で圧倒された作品だ。

滑らかな作画とクあのレイジーさはまさに俺たちが求めていたものだった。


9, 海外の反応

↑こういう作品はなかなかないよね。

もっと作ってほしいな。


10, 海外の反応

↑「天元突破グレンラガン」は雰囲気が近いんじゃないかな?


11, 海外の反応

ギルティクラウン」はあまり好きじゃないけど、1話の出来は良かったよね。


12, 海外の反応

幽遊白書

この作品の第1話は今まで見た中では一番良かった。


13, 海外の反応

やっぱり「NARUTO」かな。

f:id:shikiyu:20170904102935j:plain

少年アニメではこれを超える初回エピソードはないんじゃないかな?


14, 海外の反応

Fate/Zero」かな。

初回は1時間スペシャルだったし、聖杯戦争とは一体何なのかについてもわかりやすく説明されていたよね。

f:id:shikiyu:20170904102959j:plain

あのぐるぐる回るシーンも好きだよlol


15, 海外の反応

↑サーバントを呼ぶシーンもかっこ良かったよな!

 キリツグとイリヤの会話シーンも好きだ。


16, 海外の反応

やっぱり最近のだと「メイドインアビス」が強いよな。

世界観とかが独特だし、セリフじゃなくてしっかりと構成と絵で見せてくれたのがでかいよな。

 引き込まれる設定だよ。


17, 海外の反応

初回だけで言えば「甲鉄城のカバネリ」かな。

音楽、作画、設定、全てが完璧に近い形で揃っていたよ。

ただ、残念ながらその後の展開がね...


18, 海外の反応

↑絵は本当に綺麗だったよな。あれは一目見て惚れ込んだ。

 日本の友達にこの作品について話したら、終盤にがっかりするなよと言われたんだ。

確かに、彼の言うとおりの展開になってしまったな... 


reddit.com/r/anime/comments/6xmbtf/anime_with_the_best_first_episode/?st=J74FGRRB&sh=47a659a2