!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「レクリエイターズ(Re:CREATERS)」第21話

f:id:shikiyu:20170910075231j:plain

レクリエイターズ(Re:CREATERS) 第21話 「世界は二人のために」あらすじ

シリウスを取り込み、他の被造物を圧倒するアルタイル。彼女の悲願である「大崩潰」の発生は目前に迫っていた。それでも現実世界を守りたいと願うメテオラたちは、最後の手段に出る。それはアルタイルの創造主であるシマザキセツナの現界だった。被造物として同じ世界での邂逅を果たしたアルタイルとセツナは、お互いの胸の内を語りはじめる。 

My Anime List

Score:7.49

1, 海外の反応

一瞬「アルドノア・ゼロ」と同じ結末をたどるのかと焦ったよ。

セツナ「アルタイル、世界を壊さないで!」

アルタイル「わかった。」

 

こんな展開にならなくてホッとした。

まぁ、満足はできないけど、良いエピソードではあったんじゃないかな?


2, 海外の反応

感動的なエピソードだったな。

アルタイルのような最強のキャラを倒すには他に方法がないよね。

アルタイルとセツナはアルタイルが作り出した別の世界で暮らしているのか...

f:id:shikiyu:20170910075612j:plain


3, 海外の反応

最後にはマガネが登場して、おいしいところを横取りするのかと思っていたよ。

どうやら彼女はラスボスではなかったようだな。


4, 海外の反応

セツナが電車に轢かれる前のわずか数秒間でどれだけ長い会話をしているんだ?

セリフは感動的だったけど、ちょっと笑ってしまったよ。

f:id:shikiyu:20170910075624j:plain


5, 海外の反応

アルタイルは世界の全てが自分の敵だとしても、誰かから愛されたかったんだな...

少なくとも俺は彼女の味方だ。


6, 海外の反応

つまり、最強の敵がそれを上回るyuriパワーで倒されたというわけだな。

予想していなかった展開ではなかったけど、クライマックスとしては良かったんじゃないかな?


7, 海外の反応

アルタイルが逆上してセツナを殺してしまうのではないかと思っていたけど、そうはならなかったか...


8, 海外の反応

製作者たちはアルタイルに同情してほしいのだろうけど、俺には彼女は偽善者にしか見えないな。

正直、つまらない作品だった。

もしも自分がクロスオーバーのイベントに行って、自分の知らない少女と敵が和解して終わってしまったら怒り狂うと思う...


9, 海外の反応

アルタイルはようやくバイオリンの本来の使い方を覚えたようだな。

サブマシンガンとして使うのはもうやめるんだ。

f:id:shikiyu:20170910065640p:plain


10, 海外の反応

↑このシーンは個人的に一番好きだな。


11, 海外の反応

他の被造物たちはこれからどうなるんだろうな...

まあ、なんとか元の世界に戻す方法を見つけるんだろうけどさ。

マガネ以外はね...


12, 海外の反応

アルタイルとセツナは終わることのない世界で二人だけになったようだけど、これって本当にハッピーエンドだったのかな?


13, 海外の反応

Fate」を期待したら「シャーマンキング」だった...


14, 海外の反応

デウスエクスマキナが観客全員から承認されたアニメはこれが初めてじゃないかな?


15, 海外の反応

↑俺たちにとってはそうかもしれないけど、このアニメの世界の観客たちにとってはどうだろうな?

f:id:shikiyu:20170910075642j:plain


16, 海外の反応

今回のエピソードは予想していた。けど、予想以上に良かったと思う。

アルタイルも可愛かったし、彼女のセリフも感動的だった。

彼女が偽りの冷酷な仮面を剥いで、自分の本心を打ち明けるシーンはお気に入りだ。

 


17, 海外の反応

最終回はきっと「デジモン」みたいな感じになるんだろうな。 


https://myanimelist.net/anime/34561/Re_Creators 

reddit.com/r/anime/comments/6z27y9/spoilers_recreators_episode_21_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20170827080244p:plain

f:id:shikiyu:20170910054222p:plain